水遊び

本当に暑い日が続きますね。この週末はサバイバルゲームのお誘いを頂いていたのですが、前から用事があって行けませんでした(結局用事の方は事情によりキャンセルになってしまったのですが)

毎朝行く公園

IMG_20140802_075149496のコピーのコピー

大きめの公園なので、盆踊りや出店がたくさん出てにぎやかなお祭りが開催されます。やぐらなど出来て夏祭りの準備をしていました。

最近は朝のパトロールも気温が上がって、毛が多いジュンは大変そうです(私も汗だくです)

用事が急にキャンセルになったので、スタッフ*ジュンに水遊びさせてあげました。

IMG_20140803_10531826のコピー

まぁ、洗車しながらですけど。冷たくて気もち良いでしょ?

IMG_20140803_105240236のコピー

大分暑さをしのげたと思いますが、今までのトラウマなのか、あまり水遊びは好きではないようです。

そして

IMG_20140803_133852635のコピー

そう、頼んでおいたバイク部品が届きました。一番はクラッチの交換なのですが、その他傷んだ部品交換と次のレースに向けての対策品など。クラッチは専用工具が必要で、そちらも購入しました。

転倒により曲がってしまったブレーキマスターシリンダーガード。取り付けのねじも曲がってしまっていました。これが無かったらマスターシリンダーが割れていたかも。付けておいて良かった~。それとハンドルのカバーを交換して、クラッチアジャスターも軽量の物に交換。

IMG_20140803_160630725のコピー

オイルキャップをアルミに交換。前にチームのみんなとアルマイト部品が付いているバイクを見て、こんな感じ良いね~と言っていたのでアルマイト塗装のパーツにしてみました。

フロントフォークスライダーを付けてみました。転倒によりフロント回りにダメージがありましたので、今後ひどくならないように。

IMG_20140803_161026107のコピー

 

そして肝心のクラッチですが、途中まで作業を行いました。あとはクラッチプレッシャーとスプリングを付けて、カバーを閉じて終了。なのですが、力を入れてボルトを外す際、指を挟んでしまい軽く怪我をしてしまいました。指をちょっと挟んだだけなので大した怪我では無いのですが、心が折れましたのでこの日は作業終了~。

これでクラッチが改善されなければ、バイク屋さんに見て頂きます。

 

コメント

  1. 監督~!!!

    整備ありがとうございました~!!!
    めちゃめちゃピカピカになっていきますね!!!
    これで走るといいんですけど、まだドキドキです!!!

    怪我大丈夫ですか???
    今週末に整備に行くようにします!!!
    宜しくお願いします!!!

  2. MOROさま
    そうですね!のらないで整備ばかりしてるとどんどんバイクが綺麗になって行きますねw

    怪我は大丈夫です。ご心配ありがとうございます!! 怪我するからやめとけって言葉通り怪我しましたねw
    今週でカタを付けちゃいましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください