新企画の打ち合わせ

先週~今週は新規企画&打ち合わせやらオープン店用商品のデザイン&生産などで残業の毎日でした(>_<)

ジムにも1度も行けません(←スタッフ*ジュンが来てからジムはお休みしていたのですが、最近レーシング・チーム内で僕の体力の無さが取り上げられ、またトレーニング・ジム通いを再開しました)

先週はスタッフ*ジュンのパトロール途中にあるドッグカフェで洋服の受注会をやっていました。

スタッフ*ジュン用にレインウェアをオーダーメイドでお願いしてきました。色々探したのですが、なかなかジャスト・サイズのレインウェアが無かったので、ちょうど良かったです。

IMG_20140622_175725693

採寸して頂いているところ。1ケ月ぐらいで出来上がるそうなので、楽しみです。

そして採寸後素材や仕様、見積もりなどの相談をしている間、カフェのオーナーさんが奥の禁煙ルームでスタッフ*ジュンと遊んでくれていたようです。

オーナーさん:「店長、店長。ジュンちゃん、新しい遊びを覚えたので見てください!」

見ると両足におやつを乗せた遊びです。

IMG_20140622_172548417のコピー

IMG_20140622_172554500のコピー

私「おぉ~!!、スタープラチナなみにすごいスピードだ !!!」(←最近 MX TVでやってるジョジョの奇妙な冒険にはまってるのです)

そしてオーナーさんが次なる技に。

オーナーさん「鼻の上におやつを乗せられるようになりましたよ。」

IMG_20140622_172655418のコピー

飽きちゃったのか、鼻におやつを乗せる技は見る事ができませんでした。

そんな感じで今日もここ西東京市は平和に過ぎて行くのでした。

と言う事でお仕事です。

まずはバンダ●さん。ガンダム35周年からみのうち合わせに行ってきました。

IMG_20140703_155439603

場所は浅草です。浅草界隈は昔からおもちゃ問屋さんはじめ多くの職種の問屋さんが集まっている場所でもあるのです。バ●ダイさんの手前は有名などじょう料理のお店。

道をはさんで反対側にもバンダ●さんのビルがあり、打ち合わせはそちらのビルにお伺いさせて頂きました。

この日の打ち合わせはスムーズに進み、サンプル作製へコマを進めます。

浅草の隅田川から撮った写真

IMG_20140703_154459365

風流ですね~。

話は変わってバイクレースの話。

6月に予定していた耐久レースは見合わせました。理由は「雨予報だったから」。レースをやられている方は「雨で出ないなんて軟弱者ぉぉぉ」とジョジョのディオ風に言われるかも知れませんが、このチームは「雨のレースはなるべく出ない」と決めているのです。雨のレースで勝つには「レインタイヤ」が必要です。レインタイヤを持っていない(持つ気がない)チームが、ドライ用のタイヤで出場しても勝てません。ドライタイヤで無理をして転倒するリスクだけが上がってしまいます。いくら遅くてもレースに出るからには勝つ事が目標なのに、レースをする前から「レインタイヤじゃないから勝てないよ」と言う気持ちではレースに出ても楽しくないですから。僕は気持ち的に「戦う前から負けている」と言うのが一番避けたいのです。

そしてレース出場があいたこの時期にマシン整備。

クラッチケーブルを伸びにくいステンレス製に交換。ワイヤーに潤滑オイルをさす道具です。いつ買ったか忘れるぐらい前に購入していたのですが、今回初めて使いました(笑)

 

IMG_20140629_105305190

IMG_20140629_150609370

クラッチ部分。クラッチが完全に切れない症状です。開けてみてクラッチ版のゆがみ等確認したが、原因不明です。

IMG_20140629_150617434

まぁやらなくても良い事ですが、クランクカバーのボルトがどこについていたか分かりやすくするための物。

IMG_20140629_150559471

チームのMOROさんがクラッチリフト部のパーツを買ってきてくれたので、交換してみるも症状の改善はみられず。

昨日近所のバイク屋さんに持ち込んで見てもらいましたが、原因解明できずのままです。う~~ん、困った(>_<)

コメント

  1. 監督~!!!

    久々のブログですね!!!
    ジュンちゃんの技は今度披露してもらいます!!!

    そうですか!!!
    原因不明ですか!!!
    困りましたね!!!
    バイク屋さんなら何とかしてくれますよね!!!
    っつうか原因は簡単なとこにあるんでしょうね!!!

  2. MOROさん
    そうなんです~、ブログ更新の余裕がないほど詰まってしまってまして。MOROさんのように「仕事は追いかける物だぜ!!」とカッコ良く言いたいのですが、データ入校日が決まっていて、なおかつ版権元さんからの返事など待っているとどうしても詰まっちゃうのです~(>_<) その割にはバイク整備とかしてるんですけどね^_^; 今週も忙しそうです・・・。スタッフ*ジュンがイラレとフォトショが使えれば助かるんですが、おやつにしか興味がなくて・・・。

  3. お忙しそうですね!くれぐれも体を壊さないようにお気を付け下さい!
    わたしはまだアニメ化されてませんが5部に出てくるブチャラティのスティッキーフィンガーズがお気に入りです!
    アリアリアリアリアリアリーヴェデルチ!

  4. チンパンさん

    お気づかいありがとうございます!! 大丈夫です、●●は風邪ひかないと言う通り、身体だけは丈夫に育ててもらっているようです。親に感謝です^_^;
    ブチャラティのスティッキーフィンガーズ良いですよね !! かなり前、スティッキーフィンガーズをイメージしたカットソーを作った事があります。ぐるぐるジッパーでばらばらになっちゃうリブ素材のロングスリーブ。ものすごく良くできていたのですが、当時(10年ぐらい前の話)商品化が早すぎたのか、発売まで行きませんでした。今度スタンド話で盛り上がりましょう !! ちなみに僕はセックス・ピストルズが好きです。
    チンパンさんも飲みすぎには気を付けてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください