サバイバルゲーム

IMG_20140611_082939580のコピー

スタッフ*ジュンにササミ巻きガム配給です。

IMG_20140530_072628515のコピー

スタッフ*ジュンも機嫌を直してやる気になってくれたようです。良かった良かった。

土曜日はサバイバルゲームに行ってきました。

最近は業界内でも「やりたい!」と言う方が増え、マイナーな遊びからややメジャーな遊びへとなってきているようです。今回も東京マルイさんや某大手TVゲーム会社の方、某大手IT会社の方とご一緒させていただきました。

僕の使用銃は東京マルイ 次世代電動ガン CQB-R(ちょっと改/もちろん0.9ジュール未満)です。

前日リチュームポリマー(通称リポ)バッテリーを充電して動作確認をするといきなり動かなくなっちゃいました(汗)

いろいろ見てみるとストック内にあるヒューズが切れてます。ショートです。20Aのヒューズに交換するもすぐショートして使い物になりません。

IMG_20140610_200729146のコピー

今回はSCAR-Lを使う事にします。

DSC01609

こちらもリコイルショックがある次世代電動ガンで、CQB-Rと共通のマガジンが使用できます。

CQB-Rは現地でマルイのスタッフさんにいろいろお聞きして、結局フルオーバーホールをお願いしてお渡ししてきました。(お手数をおかけしてすみません<(_ _)>) ほとんど新品のSCARにリポバッテリーをセットして、動作はバッチリ!! 最高です。CQB-Rもマルイさんでフルオーバーホールして頂いて、新品状態になって戻ってくると思います。

楽しく遊んでしまったのでゲームをしている写真は無いのですが、当日いらしてたミリタリーアイドル

「戦え ぴっちょりーな」さんにお願いして一緒に写真を撮って頂きました。

DSC01650

かわいいポーズですね!!

ぴっちょりーなさんはアイドルとしての活動のほか、声優やナレーションなど幅広く活躍しています。とても素敵なお嬢さんです。ブログランキングもされているのでみんなで応援しましょう~!!

http://ameblo.jp/hellopischna/

そして前日の13日は誕生日だったのですが、ご一緒させて頂いている漫画家の藤原芳秀先生となんと同じ日!! 超びっくりしました。昔から先生の作品は大好きで、特に「拳児」「コンデ・コマ」は全巻持っています。

この日は誕生日の二人のためにちょっとしたサプライズイベントを企画して頂いていました。そして尊敬する藤原先生とのツーショット

DSC01647

と~っても良い思い出に残る1日となりました。

当日ご一緒させて頂きました方々、いろいろご用意くださったM社の島村さん。

本当にありがとうございました——-!! マンモスハッピーです!!

コメント

  1. 監督〜!!!

    ササミ巻きガムならジュンちゃんもやる気でますよ〜!!!

    でもサバイバルゲーム楽しそうです!!!
    監督はアイドルの人と写真撮ってるほうが楽しそうですけど〜!!!

    マンモスハッピーって久々に見た気がします〜!!!
    すっげえ笑えました〜!!!

  2. MOROさま

    スタッフ*ジュンは一瞬やる気出たように見えたのですが、最近の暑さでだれてます~。
    サバイバルゲーム楽しいですよ!! 今度ぜひやってみてください。
    でも屋外なので夏場はきついっす^_^; この日も暑かったです~。サーキットもすごそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください