マシン整備とトランポ

昨日夢にやたら人懐こい「ヤマタのオロチ」が出てきて、僕のポケットの中にシュッっと入りました。これってどんなんですかね?? まぁ夢の話は置いといて本編です。

誰でも宝物と呼べる物を持っています。(いつに無く今回は重みのある一文からスタートです)

ここでは、心の中の宝物ではなく、物質的なもの。僕の大事にしている物の一つに「ブルース・リー」アイテムがあります。中でも「もらい物のTシャツ」「結構高かったフィギア」と共に大事にしているのがブルース・リー写真集「LEE SIU LOONG MEMORIES OF THE DRAGON」。大きめの箱に入った上下巻2冊セットです。

こともあろうに、ある日気が付くと箱がボロボロになっているではありませんか!!

ボロボロになった現場を検証し、犯行に使った凶器を特定すると

犯人は・・・スタッフ*ジュン!!(歯形が一致!)

DSC01559のコピー

「コラーーーーーーーッ!!!」

なんて事を・・・なんて事をしてくれたんだ・・・。

もったいなくてまだ1度しか開けていないお宝を。。恩をあだで返すとはこの事か。わが社の社訓は「受けた恩は石に刻め。与えた恩は水に流せ」といつも言っているではないか。しかも最近のおやつ賃上げ要求を考慮し、週に1度はササミ巻きのガムを支給し始めた矢先に。それなのに、、いくら温厚な店長も怒りますよ! ササミ巻きガムは取り上げて、これからは食べ残しのスイカの皮でもしゃぶってなさい!!

DSC01560のコピー

くぅぅ~~、

しかしながら尊敬してやまないブルースリー師父も

失敗は、それを認める勇気さえあれば、いつでも許されるものだ
Mistakes are always forgivable, if one has the courage to admit them

とありがたいお言葉を残していらっしゃる。こんな所に置いておいた店長も悪かった。もうしちゃだめだぞ。

と言う事で、ここ西東京市は今日も平和に過ぎて行くのでした。

日曜日は午前中免許の書き換え、午後はレベルフォーレーシングチームのみんなでマシンの整備をしました。オイル交換や次回のレースに向けてスプロケ交換。そしてライダーに合わせてステップ位置などを調整。

IMG_8676

後ろに写っているのはトランポとして導入したホンダ・ステップワゴンです。

サーキットではハイエースがほとんどですが、もっと乗用車っぽい感じが好き!!と言う方はミニバンをトランポにします。中でもステップワゴンは多いです。ミニバイクは余裕で積めますが、今回はオフロードバイクを積んでみました。

カワサキKLX250です。

IMG_20140605_075515317

※真ん中席右側の二人用シートを取り外してあります。リアショックは縮めて無いので車高はかなり高いのですが、十分積みこめました。

IMG_20140605_075448177

サイドドアから見た所。タイダウンベルトの引っかけも後付けなどしなくても十分あります。さすがモータースポーツに力をいれてるホンダ。多分ですが、最初からトランポとして機能するような設計なのでしょう。候補に「BOXY」「ノア」「セレナ」などありましたが、ステップワゴンにして良かったです。

最後部シートは外さずにそのまま床下に収納されているので、人数を乗せたい時はワンタッチで座席を出せば、最大5人は乗れます。僕の場合そんなに人を乗せる事はまず無いですけどね。

この状態でも十分ですが、欲を言えば車高を下げればバイクの積み下ろしがもっと楽になると思います。しばらくはこの車が活躍してくれそうです。メデタシメデタシ。

コメント

  1. 監督~!!!

    その夢は転んだ人をいたわらず、ツッコミ過ぎはやめなさいっていう意味です!!!

    でも『受けた恩は石に刻め。与えた恩は水に流せ』には感動しました!!!
    監督ってそうやって生きてますよね!!!
    自分も見習います!!!

    でもホンダのマシンってバイクも車もすごいですね!!!
    そこにフックがあるって、絶対バイクのためですよね!!!
    雨だけが心配です~!!!

  2. MOROさん
    あのヤマタのオロチの夢にはそんな深い意味があったのですね。夢のお告げは守ろうと思います。
    (忘れなかったら)
    いえいえ、私なんぞただ息を吸って吐いて、ブログのコメントだけを楽しみに生きてるだけのちっちゃな人間です。

    いよいよ梅雨に入りそうですね。雨だと転倒しやすいのでハットトリック記録も更新しちゃうかもですね!あっ すみません、もう夢のお告げの事忘れちゃってました!!

  3. 夢占いって好きで調べてみたらヤマタノオロチが出てくる夢は復活を意味するとありました(Yahoo知恵袋なので信憑性には欠けますが‥)
    整備遅くまでお疲れ様でした!

  4. チンパンさん
    夢に出てきた八岐大蛇はとてもフレンドリーで味方のような感じでした。
    復活ですか!! 亡くなった父が「そろそろ元気に復活しなさい」って言ってくれたのかもしれませんね。
    ありがとうございます!! チンパンさんも「良い夢見ろよ!!」(シンゴ風に)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください