茂原ツィンサーキット 耐久レース

IMG_20140511_071559370のコピー
IMG_20140511_071537459のコピー

こうして今日も西東京市は平和に過ぎて行くのでした。

土曜日は今年の耐久レース第2戦。千葉の茂原ツィンサーキット。なんとこの日のためにトランポを導入!!
IMG_20140507_113943646

BMWを下取りに出してステップワゴンにしました!そして真ん中席右側席を取り外してバイクスペースに。8人乗りが3人乗り仕様になっちゃったw (でも最後尾シートをくるりんぱして出せば6人は乗れるのだ!)
IMG_20140507_114032338

レースの朝は早いのです。僕は一人バイクを積んで金曜日の夜に出発、車中泊して場所取りなどしました。レベルフォーレーシングチームのみんなは当日早朝に到着。寒かったけど寝袋を持って行ったので、割と快適に寝れました。

image-69dcf-thumbnail2

茂原ツインサーキット。高低差があって楽しいコースです。4輪のドリフトも盛んらしく、やや路面は荒れ気味かな? 僕ぐらいのスピードではあまり気になりません。コース幅も広く、パッシングがより安全にできます。

image-ee082-thumbnail2

走行前の整備。サーキットではクーラント(錆にくいように通常はクーラントを入れておく)から真水に交換。空気圧やらなにやらイロイロやる事があるのです。

耐久レースは毎回ドラマがあって面白いです。今回も転倒などいろいろありましたが、なんとか完走してチェッカーを受けられました。耐久レースは最後のチェッカーを受けないと意味ないですね。徐々に上を目指していきます。

スクリーンショット 2014-05-14 15.19

3コーナーで左にバンクしてS字に向かうところ(私です)。ここはずっと下り。ゼブラに乗るところと乗らないところをうまい事考えて走るようにします。S字を抜けると大きな右コーナーなのですが、なぜかここで毎周エンジンがボコボコ言って調子が悪い。(なぜかその後改善) 右に倒してガソリン給油系の感じなので、もう一度ガソリンラインを見てみようと思います。

IMG_20140510_121532574

走行後チームのみんなと。左からMOROさん、悟さん、今回初めてお手伝いに来てくれたマルちゃん、チンパンさん。それとこの写真には写ってないけど写真や動画を撮影してくれたミッシー(現在怪我療養中)、みなさんお疲れさまでした!!ありがとうございました!!

レース終盤の事故でお怪我をされて救急車で搬送された方がいらっしゃいました。早くお怪我が良くなる事をお祈りしております。

では次回桶川レース(6月)に向けてガンバロー!!

コメント

  1. 監督~!!!

    お疲れ様でした!!!
    そんで転びまくってすみませんでした!!!

    次も攻めます!!!
    その前に練習の日とバイクの修理の日を決めましょう!!!

    今回も色々ありがとうございました!!!

  2. こんにちは!

    ジュンちゃんとってもかわいいですね!
    お写真楽しみにしています~♪

  3. MOROさん
    お疲れさまでした! 怪我が無くてなによりでした。格闘技やられていたから転び方上手いんですかね^_^;
    練習しないとですね~!! 車中泊と疲れで、翌日は家で仕事しながらウトウトしてましたw

  4. お疲れ様でした!
    茂原いいですね!監督が最終コーナーで攻めて見えなくなる時は毎度盛り上がってました!

    次回の桶川も頑張って下さい(^O^)
    わたしは女子力上げてチンパン卒業できるように頑張ります!(アセアセ

  5. >ちんぱんさん
    お疲れさまでした! 自分でも「今回はダメかも」って思いながら走ってましたw あそこまでアウトに膨らむ人はあまりいなかったですねw でも最終コーナーは結構得意かも
    (^◇^) 十分女子力上がってますよ!! ライダーの視線一人占め!♥♥♥

  6. >みったんさん
    コメントありがとうございます!! スタッフ*ジュンも安月給(ボーロ)で頑張ってます!! みったん店長ブログに負けない写真を撮れるよう頑張ります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください