仮面ライダー ヘルメット塗装 【完結編】

1395413268619のコピー

いよいよ仮面ライダー ヘルメット塗装も完成です。

まずは洗濯ネットでマスキングした複眼部分(もうアンテナ部分も描けちゃってますが)
DSC_01771

透明感もあってなかなかの出来です。
続いてアンテナや耳その他をエアブラシで塗装していきます。
DSC_0161

「立体的に見える」というのは「光と影」です。明るい部分は薄く、影のできる部分を濃くすれば立体的に見えます。
アンテナ部分も同様に影を描きます。アンテナ部分は本来なら外に飛び出している物ですが、一般道での使用可能と言うことで全部イラストにしました。

DSC_0172

DSC_0176

最後にウレタンクリアを薄く3回に分けて吹いて完成です。プロの仕事ならこのあと水砥ぎ、コンパウンドで仕上げとなるのですが、素人の私はなるべくクリアを綺麗に吹いて十分な光沢が出ましたので完成とします!!
仮面ライダーFASTに出てきたのと同型のCBR(僕のは600ccですが)に同様のモリワキ2本出しマフラーも付けたし、これで爆走(暴走ではなく気分的なバクソウです)するぞ~!!

良い艶出してますね。本来の仮面ライダーはメタリックでは無いのですが、バイク用ヘルメットなのでちょっとカスタム感を出してみました。
(果てしなく本物にこだわる方々、ごめんなさい!)
ちなみにクリアで仕上がった仮面ライダーヘルメットでご飯をバケツ3杯ほど(のべ)食べました。

それではみなさんも仮面ライダーヘルメット塗装頑張ってください!!(作品投稿大歓迎!)

【宣伝のコーナー】
仮面ライダー新1号ジャケットも大分在庫が少なくなってきました。気になる方はお早めにどうぞ!!
http://store.shopping.yahoo.co.jp/level4shop/r01.html

コメント

  1. 監督~!!!

    自分もこれくらいうまく塗れるようになりたいです~!!!

    特訓お願いします!!!

    監督が1コーナーをノーブレーキで攻めてる間に塗ります!!!

  2. MOROさま
    ぐぐぐ、、1コーナーをノーブレーキですか、、今年度中は無理かもしれませんね。。
    このレベルならすぐに塗れますよ! やっぱり仕上げの良さを決めるのは下準備ですね。
    ベトナム戦争当時、海兵隊では新兵を訓練する際「もたもたやってるな!お前らがベトナム行く前に戦争終わっちまうぞ!」としごいたらしいですが、戦う前から勝敗がほぼ決まってるみたいな感じですかね。(映画フルメタルジャケットより) わかりずらくてごめんなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください