緊急事態宣言が明けた週末

ブログの更新が久しぶりとなってしまいました💦
首都圏はコロナで緊急事態宣言、外出自粛要請が出されてはや数ヶ月。極力外出と移動をせずに過ごしていましたが、ようやく緊急事態宣言が解除されて徐々に自粛も解かれ始めました。

そんな週末、久しぶりに土日共に外出しました。

土曜日は亡くなった友人の墓参、日曜日は久しぶりのサバイバルゲームです。


10月20日が命日の友人の墓参。毎年この時期に行っています。太く短くを地で行った本当に破天荒な友人でした。僕も多大な影響を受けた大切な人でした。合唱。

次の日曜日は久しぶりのサバイバルゲームでした。
場所は千葉のQEENさん。

ここ西東京市からですと高速で外環から東関道経由で約1.5時間です。それほど遠くもなく、良いフィールドでした。

セイフティーエリアや更衣室、トイレも綺麗で衛生的に管理されています。
フィールド内もバリケードなどこれでもか!と言うほど整備されていて、逆に遮蔽物が多いのでテクニカルなレイアウトで楽しめます。
一人3,000円で1日存分に楽しめます。

サバゲーのメッカ千葉だけあって、こんな銃器を持ち込む方も!!

ガトリングガンとかミニガンとか呼ばれているお品。サバゲ歴は長いですが、フィールドで見たのは2度目くらいです。
背中に背負う箱の中にはバイク用のバッテリーと制御盤、弾が入っていてめちゃくちゃ重いです。
お値段は総額なんと数十万!! 中古の自動車が買えちゃうお値段です。

持ち主さんのご厚意で試射させて頂きました。

感想は、、とにかく凄い!! 弾幕が半端じゃないです。敵チームにいたらバリケードから出る事はできなくなりますね。大迫力でした。
本当に良い経験が出来ました。所有者様、ありがとうございました。

依然、感染対策は必要ですが、徐々に元の生活に戻りつつある今日この頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください