撮影協力

先日のブログで内容を濁していた出張ですが、ついに情報公開されました。

今回の出張は東京マルイさんの新製品「ガスブローバック マシンガン AKM」のPV撮影のお手伝いに行かせて頂きました。

 

いつも映画のように完成度の高い東京マルイさんの新製品PVですが、今回は今までとはかなり違う世界観となっています。
PVはもちろん企画が始まった後シナリオの作成と進むそうですが、AKMと言う新製品のイメージを映像で表現するため荒廃した世界のシナリオとなったようです。

シナリオも拝見させて頂きましたが、本当に細かくストーリーが出来ています。
そのシナリオの一部分を短い映像時間に収めるようスタッフの皆さんは苦労されていました。あのシナリオ通りに撮影したら2時間の映画が出来てしまいます。

撮影では数個試作された貴重なAKMを使用したのですが、すごい出来栄えです。本当に細かなところまでこだわり抜いて作りこまれています。
※PVのダイジェスト版発表と共にAKMも発売されました。レビューはすでにいろいろな方がyoutubeにアップされています。

私の感想としては「見て触った感じの質感がすごく良い」「とにかくリコイルショックが強くて楽しい」でした。
撮影中に命中精度などを確認する時間はありませんでしたが、とにかく見ても使っても楽しい1丁です。
個人的にも欲しいので、購入しようと思います。

PV完全版は近日配信開始のようです。

荒廃した世紀末を生き抜くAKMを是非ご覧ください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください