二回目のワクチン接種

いろいろありますがワクチン接種が進んでいますね。
先日2回目の接種が済みました。

ワクチン接種の副反応に関しては人それぞれで、まだまだ安心とは言えないとは思いますが、
私の場合は注射痕周りの筋肉痛以外は特に副反応はありませんでした。
接種後4日経ちましたが、今のところ本当に筋肉痛以外、普段と全く変わりません。微熱すら出ませんでした。

ワクチン接種パスポートも発行されるようです。接種予約の早い、遅いはありますが、誰もが共通に思う事は「このコロナ禍が早く収まって欲しい」だと思います。

本当に全人類を巻き込むとんでもない事態が起こってしまいましたが、頑張って乗り越えて行きたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください