涙腺崩壊ドラマ

「涙は心の汗だ!!」というセリフは有名ですね。スポーツで汗を流す、額に汗して仕事する、汗水たらして頑張る。とかく汗を流した後は気持ちも充実するものです。

そして、涙は心の汗。涙を流した後も妙にスッキリするものですよね。特に映画やドラマで感動して流す涙は好きです。

「涙腺崩壊」という言葉がありますね。最近「涙腺崩壊」のドラマにはまりまして、、せっかくなのでご紹介して皆様にも良い涙を流していただけたらと思います。

韓国ドラマ「MOVE TO HEAVEN ムーブ・トゥ・ヘブン: 私は遺品整理士です」

韓国映画やドラマは「パラサイト」や「愛の不時着」他、世界中で評価される作品が多いです。

この「MOVE TO HEAVEN ムーブ・トゥ・ヘブン: 私は遺品整理士です」は「親子愛」「師弟愛」「夫婦愛」などなど様々な「愛」が描かれています。

アスペルガーの障害を持つ主人公の少年、その少年が故人の遺品を整理する仕事を通じての様々なドラマが描かれています。
設定やストーリーなど、昭和の日本ドラマのような感じも無きにしも非ずですがとても面白いです!!

Netflix完全オリジナル作品のドラマですので、Netflixを観れる方は、是非見てみてください。

このドラマを見て、もう少し人に優しくできたらと思う今日この頃でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください