仮面ライダーヘルメット【塗装編1】

IMG_20140404_071921150のコピー - コピー

と言うことで、win7に切り替えたPCから初の投稿となります。

しかしなんでXPから7に変えなきゃならないんですかね? よく分らないままPCが新しくなりました。

いよいよ仮面ライダー 1号ヘルメットの塗装開始です。

と言っても前回ベースカラーを塗ってるので、いよいよキャンディー塗料の塗装です。

キャンディーはムラになりやすいので薄く塗り重ねていくのがコツです。

っとその前に! 今日NO NEED NEWさんからTシャツが届きました!

IMG_20140407_165111530 - コピー

カッコイイ!! 元ボクシング日本チャンピオンの鈴木 悟選手のジム「TAKE IT EASY」のオリジナルTシャツです。

この赤BODYは鈴木選手とリングサイドに付くスタッフ専用カラーですって!! 特別に1着プレゼントしていただきました。

ありがとうございます!! NO NEED NEWさんのかっこいいTシャツやアパレルは下記で通販できますよ。

http://www.no-need-new.com/shop_info/shop_info.html

では本題の仮面ライダーヘルメットへ行きましょう!!

ベースカラーの上にマスキングとあたりを入れます。なるべく左右対称になるように。

そして今回は透明のマスキングシートを使ってみました。

DSC_0156 - コピー

DSC_0145 - コピー

それと細かなところですが、マスクに付いているネジの頭部分も同色に塗装してあとでくっつけます。

DSC_0157

塗料はエアブラシに入れる前に必ずこします。エアブラシは細かなゴミが詰まっても奇麗に塗装できないのです。

(これで何回も失敗してます)

DSC_0159 - コピーDSC_0158 - コピー

3~4回に分けてキャンディーを吹いていきます。立体感を出すためにあえて濃い部分を作りました。

DSC_0162 - コピー

マスキングを取るとこんな感じ。仮面ライダーっぽくなってきました。実際の仮面ライダーはもう少し浅い色ですが、イメージ優先でグリンにしました。

次はいよいよ目の部分の塗装に入ります。

今日はここまで。今日の格言「塗装とは塗装前の下準備に掛る時間が長くて大事なのじゃ」

コメント

  1. 監督~!!!

    サトルTは喜んでもらってよかったです!!!
    今度の練習の時にびっくりさせましょう!!!

    これは本当に勉強になります!!!
    また自分のメットもキチンと塗ってみます!!!

  2. 今日はありがとうございました! おかげさまで企画が進みました。
    MOROさんのヘルメット、十分個性的でカッコイイですよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください