納税はしっかりと

今日はちょっとお堅い一日のお話。

先日レベルフォーも期日内に法人の確定申告を済ませてきました。
記念すべき20期の決算もなんとか納税できる感じで終わる事が出来ました。
ベンチャー企業の生存率を示すデータがあります。創業から5年後は15.0%、10年後は6.3%。20年後はなんと0.3%です。
0.3%!! 奇跡のような生き残りレースですが、ここまでやってこれたのは、本当に皆様のおかげと感謝です。
今年はさらに厳しくなると予想されますが、時代に対応して来期も頑張っていこうと思います。
この納税がコロナ禍からの復活に少しでも役に立つことを願っています。

国税と消費税を申告して、次に法人都民税の納付、最後に法人市民税納付の流れです。

念のため申告前に書類を税務署の方に確認していただきました。
パーテーションで区切られた相談スペースもコロナ対策されています。

無事に提出書類の確認も終わり、申告書の提出です。

あらかじめ納税額はわかっていましたので、そのまま隣の窓口で納税を済ませ、次は都民税の納付に向かいます。
さらにその後、法人市民税の納付も済ませ、納税の一日が無事に終わりました~。

このコロナ禍の中、来期ははたしてどんな決算になるのでしょう(*´Д`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください