作業は続くよどこまでも

今年のゴールデンウィークはステイホーム・ウィークなんて言われて、外出もできない連休でしたね。
こちらレベルフォーではもう数十年ゴールデンウィークに休んだ事はありませんので、コロナ・ストレスなど感じる事はないのですが、今年は特に忙しかったのであります。
それと言うのもやはり新型コロナウィルスの影響。
実は4月発売だった製品の発売ですが1か月延期を余儀なくされてしまいました。楽しみにしていたお客様、本当に申し訳ございません。
台湾で製造していた製品、ギリギリまで頑張ったのですが、ウィルスの封じ込めが出来ている台湾では外出禁止の違反者には最高300万円以上のとても厳しい罰則が科せられているのです。封じ込めと引き換えに「まず原材料入荷の遅れ」「工場の閉鎖」「加工用の薬品の遅れ」に加え「日本への輸送便欠航」「輸出時、輸出物の処理が滞っている」などなど1~2か月前は実際いつ日本に着くのか先が見えない状況でした。
今回製造した製品は「ダメージ加工」の製品だったため、最終の仕上げや梱包などは時間短縮のため日本で行う事にしたのでした。

小さな物で数が多いこの製品。今年のゴールデンウィークは明けても暮れても全てこちらの作業を進めていました。

そんな中でも早朝のスタッフ★ジュンとの散歩は欠かせません。
毎朝行く公園で、落ちているゴミを拾うのも大事な日課の一つです。
しかし! しかしですよ!! 連休最終日を開けた今朝はゴミの量が半端じゃなく多かったです。

きっと昨日公園に遊びに来た人が多かったのでしょう。

せめてゴミは持って帰りましょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください