マシン整備

日曜日

今シーズン初戦の耐久レースに向けてマシン整備。

IMG_20140312_071606

何年も使わなかったNSR50miniを引っ張り出して、昨年末からレースに復帰したのは良いのですがエンジン始動後しばらくするとストールしてしまいます。

今日の予定は燃料供給系統。タンク内をチェック→空気穴チェック→ストレーナー&コックチェック→キャブレターオーバーホール&調整と各部洗浄。

これで改善しなければ電気系統を見直してみます。

タンク内の錆は無し、給油口を外して全バラします。

IMG_20140316_092657

ついでにドライバーで開けられるようにキー部分を改造しました。(サーキットへの持ちモノからキーが減るのでちょっと安心)

綺麗です。コックもばらして掃除。続いてキャブもオーバーホール。

せっかくなので昔過ぎて忘れちゃってた電機系の確認。

IMG_20140316_101047

アナログ用のフライホイルと16丁のフロントスプロケが見えます。

サーキットではアナログ電装が有利と言われています。デジタルの軽量フライホイルは失敗だったようで、最終に近いNSR miniもアナログに戻りました。

スプロケは以前伊那サーキットを走っていた時のままで桶川SPLにはちょっとショートな感じです。

でも次のレース前にもう練習に行けないので、このままで行こうと思っています。

【ヤフーショッピングにlevel4shopを開店しました】

 http://store.shopping.yahoo.co.jp/level4shop/b2becccca5.html

 

コメント

  1. 監督〜!!!
    整備してもらってすみません!!!
    ありがとうございます!!!

    ちゃんと直るといいですね!!!
    最後まで走りたいですよね!!!

  2. ほったらかしにしてたマシンなのでちゃんと整備しないとだめですね(>_<) 桶川用にスプロケ変えるともっと乗りやすくなるかも??(要検討ですね) 現在F16-R39 桶川推奨F14-R42

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください