休日プチツーリング

いよいよ東京ゲームショーが来週に迫り、準備も佳境に入ってきました。
この時期になるとどうも良く寝れなくなり、毎日朝の3~4時頃一旦目が覚めてしまいます。
その後再度寝るのですが、眠りが浅いのか嫌な夢を良く見ます。
以前東京ゲームショーが年2回の時期、その後数年は今よりもっとやる事が多く大変でしたので、TGS前は毎年不眠気味になっていましたが、今でもTGS前はなかなか熟睡する事が出来ないですね。
たとえばTシャツにしても、デザインの監修が終わったらBODYをTシャツメーカーさんに手配、同時進行で1stサンプル作製して商品の方のチェック。この辺りはBODYの手配と商品サンプルを同時進行です。色や形など1stサンプルでそのままOKは少なく、ほとんどは再度サンプルを作ります。2~3度サンプルを修正して版元さんのOKが出たらようやく製造開始。TGSもそうですが、全て納期が設定されていますので、サンプルで時間が掛ると当然製造期間が圧縮されます。
なので、どこかで大間違いが起こらぬよう気を使うのです。今回は製造中のキーホルダーで大きな問題が発生。
もともとのデザインで金型を作成してサンプルを上げましたが、デザイン自体が変更になり、金型も作り直し。中国で生産している物ですが、作り直した金型で大間違いが発生。指示した物と全く違う金型でサンプルが来てしまいました。どこで間違えばこうなるのか理解不能なほど別物ができてしまいました。
本当に血の気が引くとはあの状態の事ですね。サーーっと額が上から冷たくなっていくような感覚です。
すぐに金型の作り直しを指示し、スケジュールも組み直し。工場さんも間違いを理解し、特急スケジュールで進行して頂いています。

そんな中昨日の日曜日、近所に住んでいる造型のお仕事をされている友人と秩父にツーリングに行ってきました。
気持の切り替えも重要です。
マシンはスズキRG500γ(ガンマ)です。

高速に乗ったのは良いのですが、大渋滞。
友人と相談してすぐに高速を降りて、下道で秩父に向かいます。(上の写真はすでに秩父の道の駅です)

日曜日の秩父、バイクでツーリングに来られる方が多かったですね。
いろいろなバイクを見るのも楽しいものです。

そして今回の目的は

秩父の大滝食堂。こちらはバイク弁当で有名ですね。この日は駐車場にいっぱいのバイクで大繁盛。
みなさんのお目当てはそこで販売されている「ばくおん ! コラボ弁当」(そうでないライダーの方もいらっしゃったと思いますが…)

今回はスズキ大好き、鈴乃木 凛ちゃんバージョンです。なのでスズキのガンマで行った次第です。


こちらが持ち帰り出来る弁当箱。スズキのイメージカラーブルーに凛ちゃんのプリント入りの限定です。

そして中身は

豚ステーキ丼。ご飯にもタレがたっぷりしみていて、とても美味しかったです !! 豚肉の臭みも全く無く、柔らかく最高です !!
そして写真では分かりにくいですがボリュームも満点でお腹いっぱい !!

渋滞も予想されますので、早めに帰ろうと言う事で今回は温泉は無しで帰りました。

ガンマも調子良く、スガヤチャンバーが奏でる2ストローク独特の「パラララーー」っと言う排気音も高らかに気持ち良く帰ってきました。

500ガンマのパワーバンドは8000回転くらいから。パワーバンドに入ると狂ったように加速しますが、今回はそこまで回さずのんびりとしたツーリングでした。でも500㏄もあるので低回転でも乗りやすく、これはこれで十分楽しめます。

やっぱりスズキRG500ガンマは最高のバイクですね !! スズキさん、こんな楽しいマシンを作ってくれてありがとう !!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください