奇跡の弾丸ライダース

ゴールデンウイークは如何でしたでしょうか? 仕事柄何十年もゴールデンウイークに長期のお休みを頂いた事がありません。今年も同様に仕事をしていましたが、週末の土日に1日追加でお休みを頂き、ツーリングに行くことがでしました。普段のお仕事は例の如く各版権元さまとの守秘義務契約により公表する事が出来ないので、どうしても趣味のご紹介となってしまいます。いつも遊んでいるように見えるかも知れませんが、毎日忙しくお仕事の方を頑張っています。


誘ってくれた保育園からの幼馴染みは、あの名車ゴディエジュヌー1135Rに乗っていて、私がマーチンで行くならゴディエで行くというのです。共に30年以上前のビンテージバイク。

左が私のモト・マーチンZ1000 81’パフォーマンスCOOLカラー、右/ゴディエ・ジュヌー1135R。ゴディエ・ジュヌーはワイセコピストンで1135CCにボアアップされています。

そして行き先ははるか彼方の九州。

ばくおん!! でも北海道の次はフェリーで九州です !!

この2台のレアなパフォーマンスレプリカが揃ってのツーリングは奇跡と言えます。しかも2泊3日、1日500キロ以上走る弾丸ツーリング。
去年北海道に行ったとはいえ、旅先でマシントラブルにならないよう、整備しておきます。
点火系をDYNA2000からハイカム対応のウオタニSP2PAMSへ、古いオリジナルリアサスペンションをタンク別体式のモンローへ交換。スプリングはOLINS。タンクのエアバルブも刷新。これで長距離も不安なく走れます。

まずは中央道で、長野から来る幼馴染のチームと伊那あたりで合流。ここから大阪まで一気に走ります。
アフリカツィン750、ゴディエ・ジュヌー1135R、モト・マーチンZ1000、XJR1300の4台です。

この日は大阪港からのフェリーサンフラワー泊。

後編に続く・・・

コメント

  1. 監督~!!!

    この2台が揃ってるってかっちょいいし目立ちますね~!!!
    ありえないツーリングですね!!!
    九州ツアーの続きが楽しみですね!!!

    でもいつも遊んでるように見えちゃいますけど~!!!

  2. MOROさん

    カッコいいと言ってくださるのは、バイクを知っているご年配の方ばかりですよ。
    続きと言いましても、ず~~っと走りっぱなしだったので、たいしたツーリングレポートにならないです。
    すみません。
    MOROさんも例のバイクをポチって一緒にばくおん !! 聖地ツー行きましょ~

    それと、、遊んでないっす^_^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください