落書きメッセージ

普段全く忘れてるのにふと思い出す事ってありますよね。

去年行った、アメリカのテキサス、フォートフットと言う所で貰ったあるお金を思い出しました(ふととフットのダジャレになってるw)

フォートフットには米陸軍のすごく大きな基地があるんです。この基地って多分東京23区ぐらいの広さがあるんじゃないでしょうか?

兵士も多く基地の周りには兵士のための街が出来ています。兵士相手のミリタリーショップなんかもあり、そのミリタリーショップで

ちょっとしたお土産を買った時お釣りでもらった1ドル紙幣にこんな落書きがしてありました。

「MAKE PEACE;NOT WAR ! PEACE IS THE SOLUTION」

(戦いで無く平和を ! 平和こそが解決策)

「PEACE FOR EVERY NATION ON EARTH RIGHT NOW !」

(地球上のすべての国に今すぐ平和を !)

イラク帰りの兵士が書いたのか、あえて基地の街でこのお金を使ったメッセンジャーなのか?

沢山の人から人へ渡り歩くお金ですが、今は日本に来て不特定多数の人が見るブログでメッセージを伝えましたよ。

1ドル分の働きはしました金(かね)?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください