検査

ここ西東京市はもう桜のシーズンが過ぎようとしています。

レベルフォーのまん前に大きな桜の木があって、毎年綺麗な花を咲かせていて癒されます。
桜が終わったこれからはツツジが咲き始め、その後は紫陽花が咲きます。いつも花を見れるここは最高です。

いつもの小金井公園ドッグランも綺麗に咲いていました。

そんな春の一日のできごと。
年に1回は健康診断を受けていますが、幸いにしてなのか胃カメラや内視鏡と言った類の物は未だに経験がありませんでした。
先日急な胃痛に見舞われ病院に行った所、念のため胃カメラで見てみましょう。と言う事になりました。

最近はカメラも小型化し、口からではなく鼻から入れてそれほど苦痛も伴わなくなっているそうですが、私が行った所は最新式では
ないのか、かなり太いコードを口から入れると言う物でした。

噂にたがわず、かな~~りの苦痛。骨折や脱臼などなどさまざまな痛みに耐えてきた私ですが、それでもかなりきつかったです。
歯医者や病院では仮面ライダーショッカーのアジトで改造人間に改造される気持で耐えるのですが…胃カメラは無理でした。

結果は何事もなく胃は正常でした。食べた物がたまたま良くなかっただけのようでした。胃痛もすっかり良くなり、今ではあれはいったい何だったんだろう?と言う感じ。

まぁ1度胃カメラで診てもらって、今のところ何ともなく一安心です。

胃カメラをされる方は絶対に鼻から方式をお勧めいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください