今年もレースシーズン開幕

いよいよMotoGPが開幕されました。F1に比べ知名度は少ないかも知れませんが、オートバイレースの最高峰です。
なんと言っても上位のマシンは全て日本のメーカー。ホンダ、ヤマハ、スズキの3社がしのぎを削り、そこに外国メーカーのDUCATIが絡むといった構図。最近はKTMも力を付けています。カワサキも頑張って欲しいのですが、残念ながらMotoGPには参戦していません。カウルにウィングを付けるのがトレンドのようです。一般販売ではフロントカウルにウィングが付いているのはカワサキのH2Rだけなのにカワサキはでない。

同時にL4RT(LEVEL4 RACING TEAM)も活動開始です。
まずは初戦に向けてマシン整備。

チェーンを新品に交換しました。去年までのチェーンは伸びきって、調整が一番後ろまで来てしまっていました。一説によりますと古いチェーンで1PS(1馬力)くらいのロスが出るそうです。レース以外でチェーン交換を自分でやる人は少ないと思いますが、すごく簡単です。ただ、長さが合わないとチェーンカッターと言う道具が必要です。今回は純正ではなくショップお勧めのEK420SH(GPGP)チェーンにしました。

あとはオイル交換やキャブのオーバーホールなどなど。

集まったチームの皆さんも整備に慣れて、すごく作業が早く進みました!!

整備後は新年会!! サトルさんが仕事で帰ってしまい残念でしたが、とても楽しい新年会でした。

そしてその後はなんとおじさんだけでカラオケ。

もちろん昭和歌謡のオンパレードです。MOROさんは元ロックバンドのヴォーカル。

でも酔い過ぎていて、何を歌ってるのか良く分かりませんでした。
造型師の山ちゃんはなぜか歌がめちゃくちゃ上手 !!

そんな楽しい休日でした。

コメント

  1. 監督~!!!

    お疲れ様でした~!!!
    メチャメチャ楽しくって飲みすぎました~!!!
    自分で何をリクエストしたのか全く憶えてません!!!
    でも楽しかったからいいですよね!!!
    整備もありがとうございました~!!!

  2. MOROさん

    お疲れさまでした。
    ありがとうございました。永ちゃんの「星に願いを」を歌われていらっしゃいましたが、全くなんの曲か分からなかったです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください