仕事初め

あらためまして明けましておめでとうございます。

レベルフォーは今日3日より営業しております。(実は昨日から仕事は開始していますが)

なかなか冬季の長期休暇は取れませんが、それでも大晦日は実家に帰り地元の神社に初詣に行く事ができました。
地元では2年参りと言い、31日夜~1月1日にまたいで参拝します。毎年なるべく行くようにしているのです。

実家から歩いてすぐの神社。いつもは痛いほどの寒さで、階段も雪で覆われている事が多いのですが、今年はわりと暖かかったですね。

この神社は子供の頃良く遊びました。高校生の頃は当時好きだった女の子と来た事もある思い出の神社です。

境内には前日に降った雪が残っていました。僕が参拝を終わらせた頃から急に参拝客が増えて列になっていました。と言っても東京の神社のような感じではなく、多くても30人ぐらいです。のどかで良いですね。

昨年のお礼、一年の無事と商売繁盛のお参りを済ますと毎年境内に出るテントのおそば屋さんで年越しそばを食べるのが恒例です。

いつもはここで達磨さんを購入するのですが、今年はおみくじで大吉が出て、いつも買う大きさの金色の達磨さんを頂いてしまいました。

年の初めからラッキーです !! 今年はいい年になりそうです。

それでは皆様、謹んで本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください