HOTROD CUSTOM SHOW 2017 その1 バイク編

12月最初の週末ですが、恒例のHOT ROD CUSTOM SHOWに行ってきました。
場所はいつものパシフィコ横浜です。

以前はバイクで行っていたのですが、やはりカスタム車両で来る方が多くバイクでの来場不可になって数年。ご時世ですね。
ここ数年は電車で行ったり車で行ったりしていますが、車ですと駐車場を探すのに一苦労します。
単にバイクや車好きと言う事もありますが、毎年素晴らしいカスタムを見ながらクリエイティブなパワーをもらっています。

HRCS(ホットロッドカスタムショー)と言えば、やっぱり車のイベントですが、バイクのカスタムショーでもあるのです。

僕はどちらかと言うとバイクとグッズ販売が目当て。
もちろんアメリカ的なハーレーが多いのですが、ハーレー以外のカスタムバイクも見所です。

Katie’s Customs まんまヤマハTZ風のカスタム。良く見るとカウルが低かったりストリート用のマシンのようです。

WEDGE MORTERCYCLE ホンダの水冷横型VツィンエンジンのGL(排気量までチェックしませんでしたが、400か500)のカスタム車。ハーレーとはVツィン繋がり?

あの有名なSUNDANSさんブース。この前のレースでは僕らのパドックのお隣さんでした。かなり前ですが鈴鹿8耐に出場したDAYTONA WEAPON2。ヨシムラやモリワキと並び、すごい事だと思います。マシンもよ~くみましたが、独特のチャレンジがうかがえ感心です。丁寧に説明してくださいました。

ハーレーのドラッグレース用マシン。すごすぎて内容が良くわかりません。

同じブースのハーレードラッグマシン。音が聞いてみたいですね!

今回僕が一番気に入ったカスタムハーレー

すごく良いですね!! 来年暖かくなったらすっかりガレージの肥やしになっているスプリンガーフォークをハーレーに付けようかな。

アルミ?でフルカバードされたマシン。凄いですね~。

ハーレーXR? ダートトラックレーサーのようです。あ~これは1台欲しいっすね。

有名なBADLANDさん。ユーロカスタム、極太タイヤのパイオニア。BLさんのハーレーを観ると乗っていた友人を思い出します。

BMWのメーカーブース

OLDスタイルの新車です。バイク業界自体のターゲットが欲しがるところを突いてきますね。まんまと欲しくなりました(笑)

新型ハーレーのハガー。時代はすでにツインカムを過ぎてますな。綺麗な塗装とシルエット。これからはこうなんですよ。
 

まずはバイク編終了です。車編に続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください