ガンマ ウォルターウルフ化計画

TGS等で連勤が続きましたが、ようやく少し休日が取れるようになりました。

久しぶりのバイク趣味ネタ。
以前から少しづつ進めていたガンマのウォルター ウルフ化計画を進めます。

と言っても今回は外装が中心です。
フロントフェンダー、カウル類、タンクカバーを交換、ホイール塗装とステッカー貼り付けです。
元は純正の白×赤カラー

フロントフェンダーはタイヤを外さないと交換できません。フレーム下にジャッキを掛けてフロントタイヤを持ち上げて作業。

カウル交換のついでにキャブ内の洗浄もします。

社外品のカウルはボルトオンですが、各部の穴が合わなかったりですので、ドリルで穴を開けたりしながら取りつけます。
 

市販のウォルターウルフ仕様は「赤ホイール」「赤シート」ですが、自分なりのウォルター ウルフにすべく、ホイールはゴールドに塗装して頂きました。ホイールはスズキGSX-R750です。
ブログですとあっと言う間ですが、仕事でなかなか休みが取れず、放置のまま3~4カ月かかってしまいました。

エンジン始動。

エンジンも元気良く白煙を出しています。スガヤチャンバーはギリギリ車検に通る音量のようです。

完成後シェイクダウンで本栖湖までひとっ走りしてみました。

ガンマ500は恐ろしい加速ですね。
ちなみに燃費は高速で10~11km/L。ステップワゴンより悪いです。
燃費はやっぱりこんな感じですね^_^;

最後に元全日本チャンピオンライダー水谷選手の実物ウォルターウルフ 革ツナギ。
用事でKADOYAさんに行った際撮らせて頂きました。

カッコイイ !!

カッコイイと言いますと、バイクに乗る人はみなさん「自分のバイクが一番カッコイイ!」と思っていらっしゃると思います。

私もガンマ ウォルターウルフカラーはこう思っています!!

コメント

  1. 監督〜!!!

    ガンマはドンドンカッコよくなりますね!!!
    前より速そうに見えます!!!

    このツナギですね〜!!!
    メチャメチャかっこいいです!!!
    最後のばくおん!!はノーコメントですけど!!!

  2. MOROさん
    ありがとうございます。完全に自己満足趣味です(^_^;)
    さすが2スト500ccは怖い加速です。古いですが1時代を駆け抜けたバイクだと思います。
    水谷選手が実際にレースで使用していたツナギ、感動しました!! カッコよかったです。
    ばくおん!! 第2クールが待ち遠しい所ですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください