雨でサバゲ中止でしたので。

梅雨です。スタッフ*ジュンもかっぱを着てパトロール。
紫陽花が綺麗に咲いています。


ジュンは花には全く興味が無く、毎日吠える相手(おもにバイク)をキョロキョロ探しながらの散歩です。
よそ見をしながら歩くのでたまに電信柱にぶつかって、それを散歩している他の方に見られて笑われたりしています。

日曜日はサバゲの予定でしたが、土曜日の夜、雨予報のため中止と連絡が来ました。

丁度良いので土曜日から始まった「宇宙戦艦ヤマト2202 発進篇」を見に行ってきました。

劇場版 さらば宇宙戦艦ヤマトのファンである私は今回の2202も大好き。本当に待ち望んでいた映画です。夏のこの時期に観るのも良いんですよね。なぜかと言うと「さらば宇宙戦艦ヤマト」も1978年8月5日公開だったからです。39年前の夏の日、暑い中劇場に観に行った記憶が蘇ってきます。
宇宙戦艦ヤマトはエンディングが2パターンございます。僕はさらば~のエンディングが好きです。
2202のエンディングは多分宇宙戦艦ヤマト2のエンディングになる気がします。(私も大人になって、大人の事情が分かるつもりですから)

でもこれだけは言わせてもらいますよ。
ヤマトの諸君、感動をありがとう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください