サーキット走行

昨日はプロレーサー「鈴木 大五郎」先生が手取り足とりライディングを教えてくれる「BKライディングスクール」に行ってきました。

しかし、LEVEL4ブログって仕事の話じゃ無く完全に個人の趣味日記になってますな^_^;

場所は静岡県白糸サーキット。天気が良く富士山がすげぇ綺麗。これ見た外人は「OH!!FUJIYAMA! GRAT !」とか言って驚くな、絶対。

しかし昨日は本当問題点が多かった。

大きな所だと

「アウトインアウト」が出来ていない。こんな基本もおろそかになっていたなんて・・。

「突っ込みすぎ!!」で結局アウトにはらんで遅くなる(アクセルを開けられない)

う~ん(-_-)

後半はアウトインアウトを意識してコース取りを考えて周回したので、かなりスムーズに楽しく回れたので、次は徐々にコーナースピードを上げて行けば良いって感じ。

「突っ込みすぎスタイル」は中尾先生曰く「コーナー入り口でスライドで向きを変えられるようになるまではアクセル開けられないよ」との事でした。う~ん(-_-) そんなコーナーリング理想なんだけど、果たして出来る日が来るのだろうか??

スライドって、アクセル開けてさせんの?それともリアブレーキでやるの?誰か教えて~(ToT)

中尾先生には上手いよって褒められたけど、自分ではかなりダメダメなのが分かるのでちょっとがっくしなライディングでした。

マシンはレンタルのVT250。振り回すのには本当ちょうど良いバイクです。

レンタルで、なんと転んで壊しても修理費はいりません!!転ぶのを恐れないでガンガンチャレンジしてください。だって。

この日も3人ほど転倒して、うちお一人は怪我をされたらしく途中で帰ってしまいましたが、大丈夫なら良いのですが・・・。

最後に中尾先生はあのノリックがアメリカ・ダートトラック修行時代に同行でアメリカに行かれた方なのです。

そこで撮った写真を写真集にして発売していたので購入して、家に帰って早速見ました(本当この日は2度美味しい日でした)

写真の中の笑顔のノリック。。つい涙が流れました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください