ビトーR&D コンプリートマシン


皆様こんにちは、LEVEL4Shop店長です。先週バンダ●さまへの納品もなんとか終わり、一山こえた感じです。

そんな日曜日、筑波サーキットで雑誌ロードライダー主催のイベントが行われました。

なんとここであのビトーR&Dのコンプリートマシン Z1000Rが試乗できると告知があり、行ってきました。

他にも筑波サーキット1000の方で一日いろいろなイベントをやっていましたが、僕はこのコンプリートZ1000Rの試乗のためだけに朝一で出発。マーチンで行こうと思ったのですが、微妙な空模様だったので、車で。

何度も通った筑波サーキットですが、圏央道が開通したお陰で前よりも短時間で行けるようになりました。車なのでスタッフ*ジュンも一緒に行きます。

ジュンはこうして窓から顔を出して風に当たるのが大好き。

筑波サーキットに到着してすぐに試乗の受付に行きます。すでに数名の方が並んでいましたが、この日の試乗車はZ1000Rの他にもCB750FOURやマッハⅢ、最新のハーレーまで20台ほどあり、Z1000Rは僕が最初の試乗でした。

あのビトーR&Dさんのコンプリートマシンを目の前に興奮です。が、間違ってこけたりしては大変ですので気持ちを落ち着かせます。

ビトーR&DさんはあのPOPヨシムラでメカニックの経験を積んだあと、ホンダであの片山敬済さんのメカニックもされていた伝説のチューナー。

筑波サーキット1000を2周しただけの試乗でしたが、感想は

「なんて素晴らしいマシンなんだ!!」「これは楽しい!!」

でした。

僕のマーチンンも同じZ1000J系のエンジンですが、本当に同じエンジンなのかと思うぐらいの差がありました。チューニングって本当にすごい!!

とにかくエンジンがものすごく軽く回ります。そして車体とサスペンションが絶妙にマッチ。大柄なローソン・レプリカで軽々とコーナーリング出来ます。試乗なのでレーシング速度でのコーナーリングや減速・加速はできませんでしたが、十分にポテンシャルを感じる事が出来ました。

本当に素晴らしいマシンです。感動しました。

試乗が終わって早速ビトーR&Dさんのテントへ行って、マシンの詳細をお聞きしました。

会社のある兵庫県にバイクかエンジンを送ればこのマシンのスペックにして頂けるそうです。

うぅ~~~、やっぱり夢のマシンなのか~~。でも一瞬でもこんな素晴らしいマシンに乗れた事に感謝です!!

かな~り前ですが筑波サーキット練習で転倒して曲がったハンドルを買いに行ったショップさんがあったりの懐かしい帰り道、サーキット近くの農家さん直売のスイカを買って帰りました。

ジュンもスイカが大好き。こんな夏の始まりを感じる一日でした。

コメント

  1. 監督~!!!

    うらやましいですね~!!!
    こんなすごいマシンに筑波で乗れるなんて!!!
    ありえないっす~!!!

  2. MOROさん

    本物のチューニングマシン、本当にすごかったです!!試乗するとやっぱり欲しくなっちゃいますよね。 良い経験になりました!! 次はMOROさんもお誘いしますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください