レース結果

先週土曜日は千葉県 茂原市の茂原ツィンサーキットでレースでした。

かなり距離があるので、ピットクルーの造型師さんと前日入りです。以前は車で仮眠していましたが、近くに朝まで休憩できる温泉を発見してそちらで一泊。これも楽しみの一つになりました。写真・バイクやメカにも詳しい造型氏さんがチームに加わってくれたお陰で、とても助かっています。ありがとうございます !!

当日朝6:30前にサーキットに着くと、もうかなりの参加者さんがピットにマシンを出していました。

LEVEL4チームも早速準備開始。カウルも変えてピカピカのマシンはやっぱり気分が上がりますね。

恒例のライダーズ・ブリーフィングが終わり、練習走行開始まであと20分。エンジン始動の許可が出て、みなさん一斉にエンジンを掛けます。静かだったサーキットが一変、戦いの場に。

そこで問題発生 !! キャブがオーバーフローしてガソリンがリザーバーに噴き出して来てしまいました !!

でも、このトラブルは経験済みです。素早くキャブをばらしてフロートバルブをチェックして約5~6分で組み付け完了。練習走行前に修理が出来ました。

今回のスタートは私。グリッドは爆笑の最後尾。
整列前に気持を落ち着けます。

そしてスタート。耐久なので8耐のようにルマン式で走って行きます。
いよいよ耐久レーススタートです。みなさんすごく気合い入れてスタートを待っていますが、私は虚脱状態に見えますね。と見せかけて本気のスタートダッシュ !! 毎朝スタッフ*ジュンとダッシュだけはやってますので負けませんよ !!

天気が良すぎて、とにかく暑かったです。そして残念だったのが、新調した革ツナギが着れなかった事。ずっと使ってたツナギが窮屈なんですよね。

タイムは速くないけど快調に周回を重ねます。


最終コーナーで前車のスリップストリームにつく(本人イメージ)


前車:音はすれども姿は見えず


前車:あっ !! こっちだった!?(とは言ってないと思いますが…)


無事に自分のスティントを走りきり次のライダーモロさんへバトンタッチ。
モロさんは最近ライディングフォームを大改造しているそうです。上体をかなり伏せて、前輪荷重を意識しているみたいです。

そして今回のアンカー 悟さん。悟さんは最近めきめきタイムを伸ばしています。コーナーもかなり攻めていますね。

っとなんとチーム1転倒率の低い悟さんが転倒 !! インに飛び込んできた他のマシンと接触して転倒してしまったようです。

ハードラックとダンスっちまったようです。

怪我は無く、なんとか再スタートはしたもののリアブレーキペダルがダメになっていました。
それでも一度ピットに入って、交代せずにコースインするあたりは、さすがのメンタルの強さですね。

なんとか応急処置をして再コースイン。(この後、残り5分で再び転倒してそのままレースは終了でした)

転倒もありましたが、ライダー全員怪我が無くて良かったです。

この後遅いお昼ご飯を食べながらチームのみんなとレースの反省会をしながら爆笑して終われました。

本当にレースは楽しいですね。次は表彰台目指して頑張ります !!

コメント

  1. 監督~!!!

    なんとなくきれいにまとめてますね~!!!
    もっとサトルの転倒を責めてください~!!!

    ゼブラーマンは責めなくていいですから!!!
    そしてお疲れ様でした~!!!
    今度はセッティングを変えて表彰台ですね!!!

  2. moroさん
    今回のレースは僕の中ではこんな感じでした。
    レースですから転倒はありますよね。
    マシンのセッティングって奥が深いと実感しました。いろいろやってみましょう!

  3. 監督~!!!

    MotoGPでセッティングが合ってないとか聞いてて、実感しなかったんですけど僕も今回のでわかりました!!!
    あれくらい難しいんですね!!!
    次はキャブですね~!!!

  4. MOROさん
    うちのチームもセッティングが合ってないなんてレベルになりましたね!!
    キャブセッティングいっちゃいましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください