休日

仕事の方も新たな企画デザインがひと段落して、週末はドッグランに行けています。
いつも行く小金井公園のドッグラン。
ドッグランではいつも公園の売店で甘酒を飲むのが楽しみの一つでした(甘酒は3月で販売終了のようです)。

スタッフ*ジュンも甘酒は大好き。カップに残った甘酒の残りを綺麗に舐めます。

この日はめずらしくシェルティーちゃんが一杯きていました。


そっくりですね。ちなみに奥がジュンです。
スタッフ*ジュンも思い切り走りまわれて満足そうです。良かった良かった。

いつも仕事が詰まっているのですが、ほんの数日こんな感じでエアポケットのように合間が出来る事があります。タイミングを逃さずジュンとドッグランに行くのは大切な一時です。

1日さかのぼって土曜日は朝から雨模様。この日は1日RG500ガンマのスガヤ・チャンバーのさび落とし、そして日曜日は晴れたので耐熱クリア塗装しました。(すみません、写真は無しです)
有名なスガヤ・チャンバーですが、残念ながら現在生産していません。チャンバーが欲しくてスガヤに直接電話して聞いたところ、「以前製造していた工場がもう出来なくなり、良いチャンバーを作れる所が見つからなくて今探している所です。発売したいのですが、次回生産は全く未定です」だそうです。なので今は中古しか手に入れる事が出来ないのです。なかなか出てこない物ですが、たまたま程度の良さそうなのが出たので即購入しました。

ここ何週か休日はマシン整備に割かれていました。晴れた日曜日、ようやく冷却水とガソリンを入れてエンジン始動。
今回はピストンリングとピストンピンを交換したので、少し慣らしが必要です。

元気にエンジンが掛りました。長かったマシンの修理も一段落。

シートをカチ上げたので、どうもポジションがしっくりきません。僕には合わない感じなので、チームのメンバーと相談してシート位置は検討しようと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください