マシン整備

今シーズンのレースに向けて、マシンの整備です。

昨年最後のレースでマシンが大破して、一気にリニューアルします。

まずはボロボロになったカウルを新品に交換。&ニューカラーリングに塗装。どんどんカウルが溜まって行きます。
DSC_0810

折れてサーキットの藻屑として消えたフレーム部を溶接復帰。
DSC_0811 DSC_0813

伴って、フレームとスウィングアーム塗装。
DSC_0824 DSC_0826
DSC_0823 DSC_0825

長年のやれが綺麗になりました。

タイヤ交換&ホイール塗装。10年ほどそのままだったホイールを塗装。いままでやろうやろうと思いつつ後回しになっていたホイール。完全にリニューアルしました!!
ベアリングは前後とも問題なかったのでこのまま使用。
DSC_0821DSC_0827 DSC_0828
手前の汚れていた白ホイールが黒&グリーンライン入りで綺麗になりました。タイヤはお気に入りのバトラックスのミディアムコンパウンド。整備二日目はこのホイール塗装で時間切れです。

カウルはチームの造型師の友達が仕事の合間を縫って、徐々に進めてくれました。辺りもすっかり夕日です。ホンダなのにカワサキカラー。ムム!良いんです !!  どうしてもホンダ車が多くなってしまうレース。グリーン・モンスターなマシンがあった方が盛り上がるでしょう !!  そしてグリーンはあの来夢先輩が乗るバイクのカラー。あれ、ホイールの黒色も来夢先輩のバイクと同じだ。なんと言う偶然。
DSC_0822cat_img1

ピストン交換ですが、なんと新品の台湾製ピストンがどうしてもシリンダーに入らず断念。これサイズ合ってないと思います。ピストン交換はまた後日に回します。

今は誰が一番先にこのマシンに乗る事で揉めているのではなく、誰が一番早くこのマシンを壊すのかが話題の中心です。アワワ・・・。

コメント

  1. 監督~!!!

    こんなにブログ書いてたんですね~!!!
    書いてないと思って見てませんでした~!!!

    整備お疲れ様でした~!!!

    俺は転ばないですよ~!!!
    監督かサトルにお任せします!!!
    ご馳走様で~す!!!

  2. MOROさん

    最近ようやくブログまで手が回るようになりました。
    整備お疲れさまでした。

    次回転倒が無ければ表彰台に上がれるかも知れませんね!頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください