箱根強羅

3月の納品ラッシュになる前に箱根強羅温泉に行ってきました。
強羅温泉には以前友人たちと行った思い出深い温泉です。
(ただこの時は観光は一切なしでした)
DSC_0743

今回は観光も兼ねて、まだ行った事の無かった「大涌谷」「箱根の関所」にも行ってみました。
DSC_0745 DSC_0746 DSC_0748

大涌谷は2015年に地震と蒸気井暴噴で立ち入り禁止でしたが、2016年7月には火山ガス濃度が低下し、救護所や避難誘導体制が整ったことにより、立ち入り規制を一部解除、箱根ロープウェイの全線運行再開、大涌谷くろたまご館の営業が再開されているのです。

黒ソフトクリーム食べてみました。
DSC_0744
すごい色と見てくれですが、味は普通のバニラソフトと同じで美味しかったです。
ここのお土産はなんでも「黒」が付いています。名物の黒たまごに由来しているのでしょうね。
お土産に「黒麻呂」なる物をかってみました。
DSC_0747

そしてこの日の宿は、犬と泊まれる温泉「グアム・ドッグ」
宿には10匹以上のワンちゃんが飼われていて、何匹かのワンちゃんがお出迎えしてくれます。
DSC_0749
フロントカウンターの下に開けられた小窓から。ひょうきんですね。

DSC_0750

宿はどこでもワンOKで、犬と一緒でも全く気を使わずにくつろげます。

天然温泉も白濁して、とても温まります。

屋内ドックランにはこんなかぶり物が沢山用意してありました。酉年なのでこれ。
DSC_0753

犬を洗う専用のバスルームもあり、スタッフジュンも綺麗に洗いました。

DSC_0754

帰りにはこんなオリジナルカレンダーのお土産サービスを頂きました。
オーナーさんもとても良い方で、ワンと一緒に温泉を楽しめた週末でした。

温泉の白濁の元が浴槽下に泥のように沈澱していたのを発見して、泥風呂のように全身にすりつけたら3~4日硫黄臭が取れませんでした(笑) 皆様も強羅温泉に行かれる際は、この点だけお気をつけてくださいませ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください