2月も中旬に

1月中に約8日間ご発送をお休みさせて頂きました。大変ご迷惑をおかけ致しましたが通常業務となっております。

が、やはり1週間以上開けてしまうと仕事が溜まりまくってしまい、ようやくなんとかブログまで手が回せるまでに追いついてきました。

今回の出張はアメリカでした。

まずはラスベガス。生産をお願いしている工場さんやメーカーさんとの打ち合わせなどなど多忙でした。バリーズホテルからべラージオへ続く通路での写真。この下は有名なストリップ通り(ラスベガス・ブルバード)

DSC_0630

そして仕事の合間にガン・シューティングも行ってきました。

実銃を撃つのは何年ぶりでしょう? 前回はフィリピンに行った際、警官で銃のコーチの方と御一緒した以来ですか。ラスベガス市街から約40分ほど南下します。

DSC_0717

ESS×BIOHAZARDのシューティング・グラスが大活躍 !!

DSC02906

コルトSAA撃ってきましたw  1発づつ弾をこめます。荒野の少年イサムを見てからずっとやりたかったんです。この弾込め。

DSC02902DSC02903

サイトが小さくて狙いが付けづらかったけど、サンダンス・キッドかワイアット・アープの気分を味わえました。

ベレッタM92F。9mmパラべラム弾。撃ちやすくて良く当たる銃です。サバイバルゲームをやっているのもあって、銃の扱いも問題なしです。

DSC02893

MP5。ネバダ州はフルオートが可能。以前は3点バーストが主流でしたが、現在はフルオートでトリガーで3点射撃するのが主流だそうです。慣れたらその方がコントロールしやすいですね。

IMG_3826

IMG_3827

こんな風に銃を正面に構えて、ストックを当てている肩を前に出して撃ちます。

ダットサイトのお陰もあり、良く当たります。ただし3発目はやっぱり上に跳ね上がりますね。

DSC02897

この他にも最新のHK416で長距離射撃なども楽しみました。

約100発くらい撃ったかな。お値段は$300ちょっとでした。

ガンシューティングは楽しいですね!!

ハワイなど有名な観光地にガンシューティングが多いですが、ある程度自由に撃てる所に行かないと、本来のシューティングは楽しめません。

今回行った所は装弾から射撃まで楽しめます。もちろん弾も新品です。(場所によっては安全と節約のため使用した薬きょうに火薬量を減らして手詰めして再利用している所もあるらしい)

ラスベガスに行った際は是非行ってみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください