ばくおん!

ばくおん! のマイブームがとまりません(笑)

仕事柄秋葉原に行く機会が多いのですが、先日ばくおん!!のイベントに行ってきました。

有名なボーク●さんの特設会場。

少し前に同じボーク●さんの特設会場でばくおん!!コーナーが設置されていてグッズを買いに行った際、くじ引きで声優さんイベントが当たったのです。

dsc_0362その時の記念写真

声優さんイベントは主人公の佐倉 羽音の声優さん- 上田麗奈さんのトークイベント。

写真撮影NGのため写真は無しです。

こういったイベントは初めて行ったのですが、来場者は50人くらいいたでしょうか。

上田麗奈さんもとても可愛い方で、アニメの裏話などとても楽しい時間でした。

キャラクター関係の仕事をさせて頂いている私にとってこう言った機会はとても参考になります。

趣味の耐久レースのチームメイトでもあるMOROさんは仕事面でもいろいろお世話になっていて

打ち合わせなどでもお会いするのですが、最近私のばくおん!へのはまりっぷりがおかしい様子です。

「でもそんなの関係無~!でもそんなの関係無~!!」

こんな買い物をしました。

DSC_1018

DSC_1022

鈴の木 凛 フィギア

DSC_1021

セーラー服の鈴の木 凛&GSX400S刀のセット。

以前からアニメフィギアは「日本の現代アート」と思っていましたが、女の子フィギアを買ったのは初めて^_^;

好きな方は箱出ししないようですが、私は早速開封していろいろな角度から鑑賞しました。

手に取って見てみますと、出来の良さに驚嘆します。すごい造型と塗装技術です。

dsc_03341

09c34b418077caa9fa1ba989d202d4e6原画

※商品写真と原画は公式ページからお借りしたものです。

これで¥15,800(税抜き)は「安い 安い!!」

柔らかさが表現された人体と硬質なオートバイの対比が実に良く表現されています。

シートに座った際にへこんだシートまで再現されています。

グラフィックデザイン科出の私は紙や平面にイラストや図案を書くのは得意ですが、三次元の立体を作り出す事は

やった事がないので本当にすごいと思います。人形は目が命と言いますが、実際イラストを描いても目が一番神経を使います。小さい物ほど顕著で、本当にコンマ1ミリ以下の感覚的なタッチの違いで表情が全く違ってしまう事を知っていますので、原画の雰囲気をそのまま再現しているこの商品は秀逸と言える出来栄えです。

おじさんがはまるのはやっぱり変でしょうか??

raimu_stamp12

コメント

  1. 監督~!!!

    15,800円は高いですっ!!!
    っつうか監督はまりすぎですね~!!!
    笑えます!!!

    ただ単にリンちゃんのファンになってしまった監督!!!
    このまま突き進んじゃって下さい~!!!

  2. MOROさん

    いや~、本当に出来が良いんです。
    このまま行きますよ~ どこまでも。
    来夢先輩のフィギアがでるそうなので、MOROさんの分も一緒に予約入れときますよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください