LEAGUE of LEGENDS(リーグ・オブ・レジェンド)

日曜日は世界最大級の無料オンラインタイトルLEAGUE of LEGENDS(リーグ・オブ・レジェンド)のプロリーグ最終戦、サマースピリットファイナルに行く予定。土曜日はドッグランではなく、ちょっと足を延ばして河口湖近くのドギーランドに行ってきました。

DSC_0993

猛暑が続く東京と比べるとやっぱりずいぶん涼しいですね。

DSC_0985

ドギーランドの名前の通り、ここは犬と触れ合えるパーク。2月に来た時は雪が大くて閉園状態だったので、再度来てみました。

ドッグランがあったり、ヤギやアルパカと触れ合えたりファミリーで楽しめるパークです。

DSC_0990

スタッフ*ジュンも初めて見るヤギに興味深々。

DSC_0992

DSC_0991

でも犬連れの方はそれほど多くなく、ドッグランでワンちゃん達が追いかけっこするような感じでは無かったです。

それでもこの園で飼われているさまざまなワンちゃんをレンタルして園内を散歩出来たり、犬に近いパークではあります。

暑い時期は犬が入れるプールとかあれば良いのに。

 

そして日曜日は世界的に人気のLOLの公式日本プロリーグ「League of Legends Japan League(LJL)」観戦。年に数回ファン観戦の中今回のような大会場で最終決戦を行って、プロチームの勝者を決める大会なのです。

いろいろなグッズで御協力させて頂いていますが、観戦に行ったのは初めてでした。すごい規模とファンの熱気にビックリ!!

入口すぐにバロンナッシャー、会場内にはエルダードラゴンのこれまた巨大なオブジェが !!

DSC_0995

 

DSC_0996

今回の会場はグランドプリンスホテル新高輪のワンフロアーぶち抜き !! 会場に日本最大32メートルの巨大スクリーンが。

暑いこの時期、会場内では沢山のドリンクがフリーで飲めるように配慮されていました。以前なにかのイベントで飲み物がなくて大変だったニュースがありましたが、快適でした!!

DSC_0997

試合開始前にも関わらずDJによるトランスサウンドとMCさんによって会場は大盛り上がり。

DSC_1000

DSC_0999

DSC_1002

こんなに盛りあがっているのですね!!  LOLとLJL、やっておかないと時代にに取り残されちゃいますね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください