ティクラーポンプ オーバーホール

前回のロングツーリングでガソリン漏れしたSUキャブのティクラーポンプをオーバーホール(って程の物でもないけど)しました。

下側のネジを緩めると中身が全部出てきます。スプリングでテンションが掛かってるので、飛ばないように丁寧に。

パッキンがダメだったみたい。

スプリングとゴムカップ、パッキンを新品の物と交換して、そのままはめ込むだけ。

ネジを締めこんで完成なのですが、どうも動きが硬い、硬すぎて指が痛い!

再度ばらして組み直す。ただ入れるだけのはずなんだけどな~。

やっぱり動きが硬い。う~ん、まっ良いか。安い部品だし、ダメならまた交換だな。

パッキンを換えた事でガソリン漏れが無くなればよしとしよう。

もしこれで漏れが止まらなければ、オーバーフローなのでキャブばらさなきゃならなくなりまする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください