REPSOL

1泊サバゲから帰って、久しぶりの塗装。

去年MOROさんがMoto GPに行ってお土産で買って来てくれたREPSOL HONDAのRC213V見た時から構想していて、ついに取りかかりました。ちゃりんこをREPSOLカラーにしました!!

塗装なので今回スタッフ*ジュンの出番はありません。

01

構想1年、実作業約5時間(笑)

本当はウレタン塗料で塗装したかったのですが、今回はお気軽にラッカー缶スプレーです。

塗装ブースがあるので部屋の中でできます。DIYショップで買ってきた骨組みに養生用ビニールシートで囲った簡易ブースですが、1家に一つあると便利ですよ!!

下地を塗って、REPSOLカラーのオレンジとレッドを塗って行きます。

DSC_0954

DSC_0955REDのゼッケンベース

自転車は塗装部位が少ないので、フロントフォーク部はイメージ優先でブラックにしました。

DSC_0956

実物とはカラーリングのディテールが違いますが、イメージ優先で。

REPSOLロゴはこの自転車サイズに合わせてステッカー屋さんに別注で作って頂きました(笑)

DSC_0957

あっと言う間にほぼ完成

DSC_0958

サイドにホンダのウィングマークを付けて、クリアで止めをしたら完成です。

DSC_0971

ゼッケンを93マルケスにするか26ペドロサにするかで迷っています。

本当は今年の8耐はこの自転車を持って行こうと思っていたのですが、残念ですが今年は仕事で行けそうもありません~。8耐はちょっと買い物に行くにもかなり距離があるので、こんな折りたたみ自転車があると便利だなと思っていたのですが…。

ホイールもオレンジにしようかな…

上の写真を撮ったガレージ前の道路。なっなんと犬のウン●がしてありました。

しょうがないので取ってトイレに流し、ホースで水を流して綺麗にしておきましたが。

いつものパトロールルートでもけっこう未処理の物が放置されていたりします。

僕が東京都知事になったら公約の最初に「飼い犬のフンを持ち帰れない人は罰金」をもってきますね。

こんな貼り紙を作って貼っておきました。

DSC_0947

飼い主さん!!ペットのウン●は絶対に持って帰りましょうネ!!

そして人の家のまん前でウン●させないでください~~ ホント。

コメント

  1. 監督~!!!

    こ~ゆ~事だったんですね!!!
    まさか自作だったとはっ!!!
    自分で塗ったのにステッカーだけは別注というのが監督っぽいです!!!

    でもこれかっこいいからサーキットで目立ちますよね!!!
    レースの時も使えるんじゃないですか!!!
    今度の桶川のレースに持って行きましょう!!!

  2. MOROさん
    そうなんです~。自家塗装でした。MOROさんから頂いたRC213Vとにらめっこしながら作りました。
    REPSOLロゴは手切りだとどうしてもラフになってしまうのでステッカー屋さんに頼みました。他の物も頼んだので安かったですよ。
    では次のレースに持って行きますか。でも荷物が多くて積めるかな??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください