アメリカからの荷物

暑い日が続いたと思ったら、集中豪雨があったり。地震も増えたような気がします。防災用品を少しづつ用意しておこうと思う今日この頃。

スタッフ*ジュンは7月17日3歳になりました。人間で言えば28歳前後。アラサーです。

週末の楽しみ、ドッグラン。

この日は珍しいワンちゃんが来ました。飼い主さんに聞いてみるとサルーキと言う犬種との事でした。初めて見る珍しいワンちゃんで、気品のある外見にしばし見とれてしまいました。帰ってから検索して見ると、犬の中では1番古い歴史を持ち(7000年!)、時速70km以上で走れる狩猟犬らしいです。犬の中で最も足が速いらしいのですが、ドッグレースの疑似ネズミには全く興味を持たないらしく、最速と言われるグレイハウウンドと比べる事が出来ないそう。グレイハウウンドよりも速いらしい。

DSC_0951

なんと言っても引かれたのがスターウォーズのジャージャー・ビンクスのようなかわいい耳。

1

性格は気高く気難しい所もあるそうです。

ジュンも遊びに誘ってくれましたが、小さい頃数匹のチーム犬に追いまわされたトラウマで数匹チームのワンちゃんとは遊びません。

DSC_0948

近寄りもしません。

DSC_0952

1匹でいるワンちゃんには大きくても平気で寄って行くのですが。巨大なドーベルマンさん。

DSC_0950

アメリカから空輸で荷物が届きました。バイオハザードとESSコラボのシューティングサングラスです。

DSC_0962

DSC_0960

バイオハザードはアメリカが舞台。ようやくMADE IN USAの製品を世に送り出せます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください