ツーリング

暑すぎず寒すぎず、毎朝のパトロールが気持ちいいです。

2016-05-03 08.08.57-1

いつもの公園も青々と草が茂り、クローバーも花を付けています。どこかの子が作ったクローバーの髪飾りが落ちていました。男の僕も子供の頃作った事がありますが、どこで誰と作ったのか思い出せません。懐かしいです。(僕は田舎育ちなので、こう言う自然を相手にした遊びしかなかった)

2016-05-05 13.34.58-52016-05-05 13.34.58-6

でも今まで1度も四つ葉のクローバーを発見した事が無いんですよね…。

2016-05-03 08.08.51-12016-05-03 08.08.51-2

昨年植えるのが遅すぎたグリーンカーテンを今年は早めに植えてみました。毎朝水をあげているのですが、なぜか育ちが良くない~。と言いますか、早くも枯れそう。。ちゃんと肥料も上げたのにどぼじて??

 

お仕事の方はと言いますと、ちゃんとやっていますよ。ただ、例によってキャラクター物は内容が書けないんです~。さらに最近旧知の知り合いが大手キャラクター販売会社に移って近々打ち合わせに行く事にもなっていますし、今年もイベントのお仕事のオファーも頂いていますので、また忙しくなりそうです。

忙しくなる前に、以前から一緒にツーリングに行きましょうと言っていたスーパー7(車です)さんと一緒です。(すみません、ちょっと前の週末のネタです)

2016-05-07 23.04.58-1

目的地は「ばくおん!!」に出てきたライダー弁当を食べに秩父へ。俗に言う聖地ツーです。同じくまんがに出てきた温泉にも入ってきました。

2016-05-07 23.04.59-9

朝、関越所沢インターチェンジ近くのコンビニで待ち合わせ。スーパー7って本当すごい車ですね! 注目度も抜群で道行くほとんどの人が見ていました。シートに座らせて頂きました。

2016-05-07 23.04.59-7

2016-05-07 23.04.59-4

高速を使わず、ずっと下道で約3時間ほどで目的地に到着。普段は営業を休んでしまっていた大滝食堂はこの日RIDEのイベントに合わせて特別にオープンしたようです。

2016-05-07 23.04.59-1

2016-05-07 23.05.15 2016-05-07 23.04.59-10

ライダー弁当。タンクの形をした箱に入ったお弁当です。美味しかったでよ!!

2016-05-07 23.04.59-8バイクが緑色と言う事とヘルメットがシンプソンと言うだけで、全く来夢先輩っぽくないw

温泉も気持ち良かったし、バイクも調子良く最高でした。

次の聖地ツーはばくおん!!のオープニングに出てくる十国峠に行きたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください