レース中の写真

スタッフ*ジュンももうすぐ(と言っても7月だけど)3歳。最近だんだん大人になってきたと言いますか、なんと言いますか。

言葉は良く理解しているみたいなのです。ドックラン行くよとかお留守番しててとか。シェルティーは非常に頭が良いと言われていますが、家の中から外を通る通行人とかお向かいさんのシャッターの開閉時に吠えるのは何度言っても聞きません。分かっていてもわざと言う事を聞かないのでしょうかね?

DSC_0861

ドッグランでは1,2を争う俊足のジュンですが、ジュンより速いワンちゃんが登場。ボーダーコリーちゃん。追いかけっこしてくれたのですが、明らかにジュンより速かったです。さすがボーダーコリー、すごい運動神経ですね。

DSC_0073

DSC_0074

DSC_0075

キャラクターに関わるお仕事をしていますと、製品が発表されるまで口外する事ができません。守秘義務契約もきっちりとしています。

なのでなかなか現在進行形の内容を書く事が出来ないのですが、現在アメリカに本社を持つあるブランドとのコラボ企画を進行しています。昨夜ようやくデザインのすり合わせが終わりデザイン監修中です。企画をする場合、瞬時にさまざまな事を考えながら行うのですが、「自分が消費者なら」「良い意味で裏切る(想像以上に良い物作り)」「耐久性」などなど少なくとも20項目以上を数秒の間で考えます。今回の企画はかなりカッコいい物になりそうです。

守秘義務に関するお仕事が多い関係で、ブログもどうしても休みの日の出来事が中心となってしまいます。

数年ぶりにビリヤードをやってきました。近所の駅の近くにビリヤード場を発見して、初めて行ってみました。

DSC_0071

ビリヤードは約30年くらい前でしょうか、ブームがありました。僕も友達と夜な夜なやっていました。たしか当時の職場も近かった事もあり、原宿駅の近くでやっていたように思います。数年ぶりなので玉の並べ方やルールもすっかり忘れていましたが楽しかったです。ビリヤードは夜遊びには最適ですねw

そして前回のレースですが、あちこちで写真がアップされていました。

ゼッケン4が僕です。

bg02

スタート直後。出だしはトップでしたが、1コーナーまでの加速で上のクラスのマシンに抜かれてしまいました。

040

2コーナーを抜けて高速の3コーナーに侵入するところ。ギア比がややショートだったのでここで1速上げます。もう少し体重は前輪にかけても良いかな? と良く見たらアンダーカウルが付いていないので、レース前練習走行の時の写真ですね。

 

32

1番奥の左コーナーからのS字切り返し。1番奥のゼッケン4が僕。ここは「縁石5センチ ドンピシャ!」と、バリ伝のひでよしのように叫ぶと上手く回れます。

 

045

高速最終コーナーのたおし込み ここのスピードの乗せ方でストレートのスピードが違ってきます。我慢してアクセルは戻しません。(と言いつつ、いつもちょっとだけ戻してしまう…)

フルバンク全開なので飛び出してしまう人が多いコーナー。特に荷重を抜かないように注意します。

まだまだライン取りやフォームで改善しなければいけませんね^_^;

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください