ブログ1日目

なんとかスタートしたLEVEL4ブログですが、始めたからにはなるべく毎日更新して行きたいと思っています。

まずは自己紹介でも。

長野市の高校を卒業後、某デザイン専門学校・グラフィックデザイン科に入学。

卒業後はずっとなにかしらのデザインに係る仕事をしています。

転機となったのは、デザイン学校の時の同級生が「勤めていた会社を辞めるので、後釜で入らない?」と声を掛けられた事でした。

その会社と言うのが「レディースアパレル雑貨」の会社でした。当時それまで勤めていた広告代理店を辞めて、バイトなどしてぶらぶらしていて

「そろそろ就職しようかな」などと考えていた次期でした。これも知り合いのつてで博報堂の面接を受けて受かっていたので正直悩みました。

このまま広告代理店で行くのか、2次元ではなく3次元の「商品」を作る世界に入るのか・・・。

まぁ結局「やった事が無く面白そうだったから」と言う安易な選択で商品企画の世界に入ってしまったのです。

6年ほどレディースアパレル雑貨の会社で企画の仕事をしたのですが、「自分の欲しい物を作りたい」と言う企画の原点のような衝動に負けてメンズアパレルの会社に転職しました。その会社でメンズアパレルの企画をしていた所、ひょんなきっかけでTVゲームグッズの仕事をするようになり、現在に至っています。

人生って、どこでどうなるか分からない物ですね(笑)

良く「キャラクターグッズデザイナーになりたいのですが、どうすればなれますか?」と聞かれるのですが、そんな方たちに経験から少しでもヒントになるような事がこのブログでも書けたら良いなと思っています。

コメント

  1. 初書き込みおめでとう!!
    コメントに対して書き込み案内メールのテストです。

    この書き込みは、メールに連絡後に承認を管理上でしないと
    公開されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください