地震

11月22日、長野県北部地震で被災された方、心よりお見舞い申し上げます。

実家が震源地近くにあるため、急遽長野の実家に行ってきました。沢山の方からご心配いただき、メールや電話を頂きました。ありがとうございます。この場を借りてお礼申し上げます。

激しい揺れだったようですが、幸い実家、ご近所様ともに大きな被害が出ずにすみました。

夜10時過ぎでしたが、僕は東京で仕事をしていました。バイオハザード商品の納品の準備です。明けた日曜日に電車で長野へ。

3連休で地震もあったので指定席を取って新幹線で東京から長野駅へ。昨夜実家へ電話して無事を確認していたので、あとは家の確認と片づけです。駅弁を食べながら。先週は神戸、今週は長野と移動がハンパないです。

IMG_20141123_131555363

わっぱめし、うまし。

長野駅でさらに在来線に乗り換えてさらに北上しますよ~。

IMG_20141123_145555485

長野駅から北上するには「信越線」か「飯山線」どちらか乗り継ぎの良い方に乗ります。

この日は飯山線。車両はローカル線ではメジャーなキハ100系2両編成

信越線ですと昔特急で使っていた懐かしい車両クハ系やEF62などレトロな車両に乗れますよ!!

前回の地震の際、TVやタンスなど耐震対策をしておいたお陰で、物の被害はほとんどありませんでした。

耐震は大事ですね!!

ただ、棚に入っていた物はほぼ全て落ちてしまったため、片づけが大変です。揺れのせいか電気も数か所切れていたのでヤマ●電気へ買いに行って交換。

まぁしかし大地震の割に被害が少なくてホッと一安心。ご近所の方も「前回の地震で耐震対策をしていたので大きな被害が出なくて良かった」と言っていました。

今年は本当にいろいろな事がありましたが、あと1ケ月。無事に終わって欲しいとホントのホントに思う今日このごろっす。

コメント

  1. 監督~!!!

    御家族の皆さんも長野県の方も無事でなによりです!!!
    あの大きな地震で死亡事故が無いってすごいです!!!
    本当によかったです!!!

    監督の対応も本当にすばやくてビックリでした!!!
    電話に出た時に長野にいたのはほんとに尊敬です!!!
    監督が命をかけるレースのロケットスタートもいつの日かこんなに速くなるんでしょうね!!!
    なるんですよね???
    多分なるんですよね???
    きっとなるんですよね???

  2. MOROさま

    ご心配いただきありがとうございました<(_ _)>
    少なからず被害はありましたが、死亡事故が無くて本当に良かったです。

    ロケットスタートですが、1コーナーを飛び出して土手に突っ込んじゃうんじゃないかと思い、ちょっとセーブしなきゃと思ったり。でも1コーナーは得意なので信じられないスピードでコーナーを回れちゃうかもしれないと思ったり。いずれにしろオフシーズン中はロケットスタート練習に専念します!! 来シーズン1戦目はたとえ最後尾からでも華麗に決めますよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください