スタッフ*ジュン 西へ

この週末、スタッフ*ジュン同行で神戸まで行ってきました。往復1300km、スタッフ*ジュン初めての大移動です。

DSC01827のコピー

ドック・ランに行ったり車に慣れるようにしてきましたが、この長距離どうなることやら。

西東京市から一路東名高速を目指します。まず中央道に乗って外環で東名高速に行くのが良いのですが、環八で直接東名に乗るルートで行きました。が、これが大失敗。

DSC01785のコピー

約1時間ほど渋滞にはまってしまいました。「へたこいた~!!」

ようやく渋滞が解消し、気を取り直して一路西へ。スタッフ*ジュンの車酔いも平気のようです。

IMG_20141115_070531440のコピー

神奈川県を過ぎて静岡県、愛知県とどんどん行きます。

DSC01788のコピー

名古屋では南を回って名古屋港を見ながら走ります。愛知県から三重県へ。

長島遊園地も見えましたが、当然寄らずにスルー。

有名な鈴鹿サーキットや甲賀の里などもスルー。で滋賀県、京都と通過して大阪へ突入。

IMG_20141115_144331558

太陽の塔がある吹田でパーキングエリアに寄ります。

IMG_20141115_14445379のコピー

トイレに寄って、せめて大阪名物のたこやきを買ってすぐ出発!!

先を急がねば。この日の宿は神戸からはるか離れた琵琶湖北なのです。ペット可のホテルがなかなか無く、神戸で用を済ませたらすぐにホテルに向かわないと晩御飯に間に合わなくなってしまうのです。

そして東京を出てから約8時間30分。ようやく神戸に付きました。

モト・マーチンさんです。カワサキのZ1000のエンジンをモトマーチンのフレームに乗せた1983年製のバイク。

IMG_20141115_154955883

カウルに描かれているPERFORMANCE KAWASAKIとはカワサキが耐久レースから撤退したあと引きついでレース活動をしたフランスのチームです。

譲って頂いた方はなんとゴディエ・ジュヌー1135R、Z1000Rもお持ち。すごすぎるコレクションです。

身体の調子が悪く、乗れないので大事に乗ってくれる方にお譲りします。との事でした。

右側が名車中の名車、ゴディエ・ジューヌー様。しかし、ある所にはある物ですね~。

 

IMG_20141115_154946139

マーチンさんを積み込みました。

IMG_20141115_161110418

ステップワゴンだと高さが足りなかったので、スクリーンだけ外しました。長さは余裕でした。愛嬌のあるデュアルヘッドライトがカワイイです。

早々に一路、今夜の宿に向けて出発。

真っ暗で何も見えない琵琶湖畔を延々3時間北上して、ようやく午後7時に宿に着きました。

ここのご主人さんは元和食の料理人だったとの事で、和調の夕食がとても美味しかったです。

IMG_20141115_191303598

翌日は愛知県に寄ってお墓参り。スタッフ*ジュンと早々に寝ました。(周りになにも無い所なので寝るしかないのですw)

おやすみなさい~

 

コメント

  1. 監督~!!!

    ジュンちゃん乗り物酔いしないでよかったですね!!!
    桶川デビューも近いっ!!!

    モト・マーチンってめちゃめちゃかっこいいですね~!!!
    見るだけでテンション上がります!!!
    近いうちに見に行きます!!!
    これは一回でいいからちゃんと見てみたいマシンです!!!
    伝説のマシンですね!!!

  2. MOROさん

    ジュンは車酔い克服した見たいです(^O^) ただ、バイクに対する敵対心はより一層激しくなってるので、桶川どころか、来年のMOTO GPも危ぶまれます。

    モト・マーチン、古くて珍しいバイクです。MOROさんには是非隣に写ってるゴディエ・ジュヌー1135RをGETして頂きたいです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください