週末はレース&サバイバルゲーム

11月8日、週末の土曜日は今年のレース最終戦でした。そしてレースの後は1泊のサバイバルゲームにお誘い頂いていて、レース後トランポにバイクを乗せたまま宿泊地に向かうと言うハードスケジュール。遊び過ぎと思われるかも知れませんが、サバイバルゲームの方はお仕事関係なので頑張って行くのです!!(楽しいですしね^_^;)

なんだか最近スーパームーンってのが多いらしいですね。皆既月食があったり、月が注目されてるんでしょうかね?

IMG_20141009_214428619のコピー

とにかく先週は仕事が終わってから週末のレース準備でした。

まずはゼッケンの用意。今回のレースは70番です。フロントカウル、シートカウル(×2)で3セット用意して貼り付けなければなりません。

レース当日はいろいろ忙しいので、やれる所は時前にやっておかなければ。

ショップへ行けばゼッケンを売っているのですが、なるべく節約するためにカッティンシートを買って切り出します。(調べたらその方が安く上がります)

IMG_20141104_22473426のコピー

今回はMOTO GPにはまってるチームメイトに喜んでもらおうと、MOTO GP風の書体にしてみましたよ。

IMG_20141104_224401888のコピー

そして、仕事の終わった夜に作業するのも何なので、朝少し早起きして貼り付け。

IMG_20141106_072403755

僕らのエントリーしているビギナークラスは「赤地に黒文字」と決まっているのです。

シートカウルにも左右貼り付けます。裏のシートのはじっこを少しはがしてしわにならないように注意して貼っていくのがコツです。

IMG_20141106_072000710

今年1年戦ったので、カウルの塗装も大分傷んで年季が入ってきました。オフシーズン中に塗りなおして綺麗にしたいものです。

そして、今回は前回の茂原から仕様を変更してキャブをファンネルに戻そうと思います。なんだかその方がパワーが出ているような気がするのです。

ファンネル仕様にするにはゴミを吸いこまないように、カバーを付ける必要があります。前回パワーフィルターに仕様変更した際、カバーを外したのですが、カバー自体かなり年季が入っていて劣化していたので再利用はできません。ネットでパーツを調べてみると大体¥5,000くらいする。こりゃ自作だな。

ちゃちゃっと自作します。まずはイラストレーターで図面作り。イラレは仕事で毎日使っているので数分でできます。

ダイソ-で買ったプラ版を切り出して作成。

IMG_20141105_162150512

IMG_20141105_162114546

ポンチで穴を開けて完成です。衣料品のサンプル作りなどでポンチも数種類持っていますので楽勝です。

IMG_20141105_16303345

バイクやツナギ、工具、テントなどは「忘れ物チェックリスト」を見ながら準備して前日夜には積みこんでおきます。

今回タイムアップのために「1コーナーは全開で突っ込む」「2コーナーはアウトまで使う」「ヘアピンは早めにアクセルを開ける」

を注意して臨みました。そして出来たら「マルケスみたいにコーナーいり口でリアタイヤをアウトにスライドさせて向きを変える」をトライしてみる。

早めにベットに入ったのですが、イメージトレーニングしていると興奮してドキドキしてくる。

特にストレートから全開で飛びこむ1コーナーをイメージすると眠気が一気に飛んでしまいます。その後も悪夢をみている時のように寝たのか寝ないのか良く分からないまま起きる時間。

そしていよいよ土曜日の朝、桶川スポーツランドに出発~!! ここ西東京市からは約1時間ほどで着くのですが、サーキットでなるべく良い場所を確保したいので早めの5時に出発~~!! 外はまだ真っ暗です。

IMG_20141108_053424379

チームのメンバーとはサーキットで合流なので、一人関越を「やうやう白くなりゆく山ぎは 少し明りて」などと考えながら走ります。サーキットに向かう車中、なぜかいつもザ・ハイロウズの「日曜日よりの使者」https://www.youtube.com/watch?v=l7Tdleowcqwを口ずさみます。なんなんでしょうね? サーキットでバイクに乗る方、サーキットに向かう車中での定番SONGがあればお聞かせください。

↓朝焼けですが、真正面に月も出てます。朝の月って、なんだかクリスマス翌日に前日の夜余った少々バサバサし始めたクリスマスケーキを食べるみたいな感じになりませんか?

IMG_20141108_061226432

そして波乱の2014年 L4RT最終戦の模様はまた次回!! To Be Continue

コメント

  1. 監督〜!!!

    お疲れ様でした〜!!!

    っつうかゼッケンこんなにカッコよかったんですね!!!
    夢中だったから全然気がつかなくてすみません!!!
    いつも色々やってもらっちゃって、本当にありがとうございます!!!

    ちなみに自分はエガちゃんの歌を唄ってます!!!
    布袋のスリルです!!!

  2. MOROさん
    お疲れさまでした~!!
    そうですよ!!ゼッケンはシコシコ作りましたよ~。2輪●で売っていたのはゴシック体とPOP体しか無いので自作しました。
    ちょっと面倒臭いですけどカッティングシートを買って、自分でカットした方が安かったです。
    来シーズンはマシンカラー一新したいですね。

    布袋のスリルですか!良いですね!! 早朝からテンションMAX!! サーキットでもこの曲かけましょうよ! サーキットで掛けたい曲オムニバス版作ってください~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください