アイドル大集合の戦国自衛隊イベント

夏にオーダーで作ったレインコートを着て雨のパトロールに出かけました。

いつもの公園手前で

IMG_20141101_080525793のコピー

さすがオーダーメイド。大きいお尻までちゃんとカバーしてくれています。足部分が妙にかわいい。

IMG_20141101_080532931のコピー

おニューのレインコートをお披露目したかったのに、今日は公園に誰もいませんでした。

「まぁ雨だし、ボール遊びも出来ないから一回りして帰ろうよ」

IMG_20141101_080414702のコピー

 

そしておとといの土曜日は秋葉原で「戦国自衛隊 第1巻」発売記念イベントがありました。

発売元のリ●ド社様よりのご依頼でTシャツやワッペンなど発売記念グッズを作らせて頂きました。

sengoku

イベント会場にはアイドルの皆様が集合

IMG_20141101_155040685

左から

●ミリタリーアイドルとして活躍中の「軍神☆みやじま」さん

●モデル、声優で活躍の「戦え!! ぴっちょりーな☆」さん

●姉アゲハの表紙等でおなじみの「奥山 絵里奈」さん

●Iカップ!!アイドル「楠本あずさ」さん

そして、なぜか一番前で目立っている「山田 るま」さん

さすがリ●ド社さん!! 集めますね~

この隣では防衛省 自衛隊 東京地方協力本部から派遣された自衛隊の偉い方が、自衛隊隊員募集をされていました。

そして御嶽山での救助活動のパネル展示

IMG_20141101_121048316

すげぇぜ!!戦国自衛隊。僕も1冊購入して読んでみましたが、すごく面白いです。

※これからはややネタばれ内容を含みます。

1979年公開された最初の「戦国自衛隊(千葉 真一主演)」は、上杉 謙信と組んで武田 信玄と戦うストーリーでしたが、今回の戦国自衛隊は江口洋介主演の戦国自衛隊1549のように小田 信長が登場。まだ登場したばかりなのでどのように関わってくるのか楽しみな所です。

ちなみに達磨キャラの「山田 るま」さんがなぜここにいるかと言うと、「自衛隊では達磨は昔から縁起の良い物」と言う事で自衛隊のイベントには欠かせないキャラなのだそうです。

自衛隊も奥が深いですね。

IMG_20141101_121122188

ちなみに右側のキレッキレッな動きのはっぴの方も自衛隊から派遣された事務官の方です。

すごいぞ!!自衛隊!!

コメント

  1. 監督~!!!

    ジュンちゃんはおとなしい感じでよかったですね~!!!

    っつうか戦国自衛隊とのコラボイベントってすごいです!!!
    自分は大好きで映画は両方とも何回も観ました~!!!
    また久々に観てみたいと思います!!!

    ノリがいい自衛隊の方ですね~!!!
    めちゃめちゃ笑えます!!!
    監督はアイドルでテンション上がったんでしょうね~!!!

  2. MOROさん
    戦国自衛隊はやっぱりサニー千葉のが良かったですね!!
    自衛隊の広報の方、雑誌社のご担当者の方、みなさん一生懸命仕事されていました。企画や生産管理など籠ってする仕事が多いと、他社の方と1日ご一緒するのも大事だと実感しました。
    僕の仕事でもお客様に楽しんで頂けるよう頑張ろうと思います !!
    でもいつでもアイドルは必要ですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください