Rusty Nail(錆びた釘)」塗装 完成 !!

X-JAPANの曲Rusty Nail(錆びた釘)」に影響されたヘルメット塗装ですが、 ようやく完成しました! 長かったけど楽しかったです。 仕上げのクリアを吹いたあとは、これでご飯を2杯食べれましたね(笑) なんとジェ …

Continue reading ‘Rusty Nail(錆びた釘)」塗装 完成 !!’ »

Rusty Nail(錆びた釘)」塗装 あと少し!

銀箔のアラベスク、金箔のスカル&クロス部分に黒のフチを描きます。 線を描く時は毛先の長い筆を使います。今回はレタリング用の筆で描きました。 後頭部に聖母マリアを単色で描き、その上から紫のキャンディー塗料を吹いて、サイド部 …

Continue reading ‘Rusty Nail(錆びた釘)」塗装 あと少し!’ »

Rusty Nail(錆びた釘)」塗装その5

  一度クリアーで「止め」をします。 止めとは止める事じゃなく、柄を定着させる事です。 ここまではウレタン2液塗料でしたが、これから細かい絵を描くのにエナメル塗料を使います。使うエアブラシも0.2mmとなります。 クリア …

Continue reading ‘Rusty Nail(錆びた釘)」塗装その5’ »

Rusty Nail(錆びた釘)」塗装その4

ヘルメット塗装の続きです。 僕は呑みに行ったり、キャバクラに行ったりはほとんどしないので、仕事が終わってトレーニングしない日は大体塗装です。 銀箔が終わったので、アクセントに金箔を貼ります。銀箔に比べ、より薄くて柔らかい …

Continue reading ‘Rusty Nail(錆びた釘)」塗装その4’ »

Rusty Nail(錆びた釘)」塗装その3

まだ続きます、Rusty Nail(錆びた釘)」をテーマにした塗装です。 銀箔を貼って行きます。この銀箔はものすご~く薄くて、ファンヒーターを付けたままだと、送風でまってしまうほど。 なので貼る時だけはファンヒーターOF …

Continue reading ‘Rusty Nail(錆びた釘)」塗装その3’ »

Rusty Nail(錆びた釘)」塗装その2

塗装の次の段階です。 今回はラップ塗装と言う手法を取り入れてみたくて、いろいろ試しながらやってみました。 塗装をする前に余ってたプラスティックボードで試し吹きしながら、塗料の希釈や色を調整します。 この上からキャンディー …

Continue reading ‘Rusty Nail(錆びた釘)」塗装その2’ »

Rusty Nail(錆びた釘)」塗装

仕事を終えて家に帰ると趣味の塗装です。 特にバイク用ヘルメットの塗装が大好き!僕は塗装のプロではないので、あくまで素人の趣味レベルです。 毎回何かテーマを決めてデザインしてます。今やってるのはX-JAPANのRusty …

Continue reading ‘Rusty Nail(錆びた釘)」塗装’ »

ブログ1日目

なんとかスタートしたLEVEL4ブログですが、始めたからにはなるべく毎日更新して行きたいと思っています。 まずは自己紹介でも。 長野市の高校を卒業後、某デザイン専門学校・グラフィックデザイン科に入学。 卒業後はずっとなに …

Continue reading ‘ブログ1日目’ »