外出

コロナ禍の中、外出するのもどうも気が引けてしまいます。 経済活動を徐々に再開するのも大事ですが、感染拡大にも気を付けなければいけない。自分も感染しない、させないに注意しながらの外出です。 この日はお仕事でどうしても必要な …

Continue reading ‘外出’ »

事故

今日はホンダ カーズさんに行きました。 少し前のブログでも書きましたが社用車のホンダ・ステップワゴンの走行が16万キロとなってしまい、最近新型に買い替えたのです。 しかも以前の車よりもバージョンアップしたステップワゴン・ …

Continue reading ‘事故’ »

バイオハザード クレアのバイク

この時期はいつも参加している東京ゲームショウ。今年はコロナの影響でオンラインでの開催ですので、いつもとは全く違う夏を過ごしています。 例年なら7~8月はゲームショウ販売用のグッズ製造でいっぱいいっぱいのはずでしたが、今年 …

Continue reading ‘バイオハザード クレアのバイク’ »

コロナ後 初の打ち合わせ

4月に外出自粛要請が出てから約4か月半、本当に久しぶりに打ち合わせに行ってきました。 感染がまた広がりを見せていますので、お打ち合わせに伺う先方様のある都心まで、往復は電車を使わず車での移動としました。 本当にコロナで世 …

Continue reading ‘コロナ後 初の打ち合わせ’ »

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。 今年も皆様にとって良い年になりますように。 2020年、レベルフォーも20周年を迎える事が出来ました。 年賀状でも書かせて頂きましたが、2020年、令和2年、20周年、そしてレベルフ …

Continue reading ‘明けましておめでとうございます。’ »

刺繍

東京ゲームショー販売用に刺繍のアイテムを作成しています。 プリントに比べ刺繍は時間が掛るので、今はコストの安い海外工場での製造がほとんどですが、やっぱりJAPANクォリティー、日本で製造する刺繍は海外製に比べるとコストは …

Continue reading ‘刺繍’ »

まぼろし~~~

7月も終わりになり、急に夏の暑さとなった週末でした。そんな中、レベルフォーではすでに9月に開催される東京ゲームショー2019(以下TGS)の販売グッズに追われています。今年は例年より1週間開催が早まった事と、ご納品先様が …

Continue reading ‘まぼろし~~~’ »

機動戦士ガンダム ギャラリー 富士市富士川

この夏、池袋から始まった機動戦士ガンダムギャラリー。 池袋が終わり、九州の福岡、そして7/20から静岡県富士市富士川で開催中です。 長年ガンプラの表紙絵を描き続ける画家 開田祐治氏のイラストを中心に、氏のイラストを使用し …

Continue reading ‘機動戦士ガンダム ギャラリー 富士市富士川’ »

鈴鹿8耐

お仕事関係を中心にと心がけている当ブログですが、日々感じた事も綴っていきたいと思っています。今回はお仕事の話ではなく、バイクレースのお話です。 今年もやってきました、鈴鹿8時間耐久レース。毎年7月の最終週に三重県の鈴鹿サ …

Continue reading ‘鈴鹿8耐’ »

シンドラ 頭に来てもアホとは戦うな

日テレ毎週月曜日深夜24:59~放映の「頭に来てもアホとは戦うな」の第九話「宇宙人アホには××せよ!」に撮影協力でお手伝いさえて頂きました。協賛の東京マルイさんにお声を掛けて頂いてエキストラでの参加です。主役はHey! …

Continue reading ‘シンドラ 頭に来てもアホとは戦うな’ »

平成最後のブログ

今日は平成最後の日。 平成の30年間、本当にいろいろありました。苦しかった時、楽しかった時。今こうしていられる事に感謝です。 不定期掲載のレベルフォーブログですが、平成最後を飾るブログは・・・ ワンコネタでもバイクネタで …

Continue reading ‘平成最後のブログ’ »

恵比寿で打ち合わせ

毎朝のパトロールで満開のツツジに癒される今日この頃。 先日打ち合わせで恵比寿に行ってきました。 約25年ほど前一時恵比寿に住んでいた事がある思い出の駅。その後ガーデンプレイスなどが出来、駅もすっかり変わってしまいました。 …

Continue reading ‘恵比寿で打ち合わせ’ »

特撮映画美術監督 井上 泰幸 展

ヘドラ、エビラ、カマキラスなどの怪獣、スーパー兵器メーサー殺獣光線車を生み出し、「キングコング対ゴジラ」の国会議事堂ミニチュアセットや「怪獣大戦争」のX星セットを作りだした、特撮映画美術監督に井上 泰幸氏。 65周年を記 …

Continue reading ‘特撮映画美術監督 井上 泰幸 展’ »