リモート呑み会

緊急事態宣言下、外出自粛が続いています。
巷では外出自粛によるストレスが問題になっていますね。
運動不足、遊びに行けないなどなど、ストレスの原因はいろいろですが、私に限ってはほとんどストレスは無いようです。
もともと引き籠り系なのかもしれません。

そんな中、リモート(オンライン)会議、呑み会などがトレンドのようです。
海外の工場さまとはSKYPEやLINEを使って画面越しに話をするのはしてきましたが、数名で同時に話すことはした事がありませんでした。

しか~し、世の会社は在宅勤務で毎日リモート会議をしているようです。

ちょっと試しにやってみたく、先日試験的にZOOMを初めてダウンロードして呑み会(?)の予行演習をしてみました。

リモート会議や呑み会ってこんな感じなのですね。
右上の大学の先生はマイマイク。笑えますね。

一応ドリンクやつまみも用意して臨みました。
なかなか新鮮な感じでしたが、やっぱり実際に集まってワイワイしたり、「じゃあこの後どうします? 次行きましょうか!!」とか
「ラーメン食べに行きましょうよ!!」とかは無く、おとなしくまっすぐ家に帰る感じですね。

予行演習は無事に終わりましたので、次回は本当のリモート呑み会をしてみます。

ところでアベノマスクがまだ届きません。戦争行く前に戦争終わっちまうぞーー!!

コメント

  1. 監督~!!!

    リモートの飲み会って誘われるんですけどなんか物足りなそうで!!!
    楽しいですか?
    何となく同じ場所で飲んでないとおもしろくないよな~って思っちゃうんですよ!!!

  2. MOROさん
    やっぱり実際に膝を突き合わせての呑み会の方が良いですよ~。
    でも今の外出自粛の中では良いツールじゃないですかね。
    この状況の中で今までやらなかった事をしてみるのもいい経験だと思って楽しんでます(*^-^*)
    外出自粛が解禁されたら晴れて集まりましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください