東京ゲームショウ2018

9/20~23の4日間、千葉の幕張メッセで開催された東京ゲームショウ。ご参加された皆様お疲れ様でした。

レベルフォーも前日の搬入日を含めますと5日間、お手伝いで参加させて頂きました。
この間、LEVEL4-Shopのご発送業務をお休みとさせていただき、ご迷惑をお掛けいたしました。大変申し訳ございませんでした。
納品も滞りなく済み、今年も無事に終わる事が出来ました。本当に感謝です。

簡単に東京ゲームショウ2018をご紹介させて頂きます。

まずは搬入日。開催に向け出展者や業者の方が夜遅くまで準備をします。

ここから翌日の開催日までにブースを仕上げるのですね。いつ見ても凄いです。

こちらは別棟9ホールの物販ブースへ納品です。

ゲームショウは限定や先行販売も楽しみの一つです。

そして木曜日、金曜日はビジネスデイ。この日は販売店やプレス、関係者だけが入れる日です。一般日と比べるとものすごく空いています。新作のゲームなどを試遊して発注数を決めたりするのですね。

そしていよいよ土日の一般公開日。4日間でのべ約30万人の方がいらっしゃいますが、一般公開日はすごい数の方がいらっしゃいます。外国人の方も増えました。

人気はバイオハザード2 RE:2ブース。

ブースには警官ゾンビが !!

こちらの警官ゾンビの着けているワッペンもLEVEL4で制作させて頂いたものです。

隣は東京マルイさんのシューティングレンジ。

バイオハザード2と言えばデザートイーグル。新たに東京マルイさんから発売が決まりましたね !!

その他いろいろゲームを見て回ります。

今回の注目は

キムタクが主演のゲーム、
JUDGE EYES:死神の遺言。龍が如くのシリーズのようです。面白そうですね !!

そして恒例の龍が如くのコンパニオンさん。

龍が如くのコンパニオンさんを選考する方とはいつも同じ嗜好です。


大好きなゲーム「ボンバーマン」と記念撮影。


ロックマン30周年の記念で新作ロックマン11が発売されます。ステージには昔からお世話になっている方も登場していました。


一方、物販ブースの方も盛況のようで、どんどん完売商品が出ていました。

あの小島監督率いるコジプロも物販していました。


ゴッドイーターの前でいつものポーズ。

こんな調子で、盛況のうちに今年もゲームショウが終わりました。

コメント

  1. 監督~!!!

    今年もゲームショウお疲れ様でした~!!!
    やっぱり毎年盛り上がってますね!!!
    ゲームショウでダメージを受けた膝は次のレースまでには完治させてください~!!!

  2. MOROさん
    やはりゲームショウは一大イベントです。
    4日間通しはこたえますね。痛めた膝は少しずつ良くなっていますので、レースも大丈夫だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください