奇跡の弾丸ライダース 【後編】

幼馴染の愛車ゴディエ・ジュヌーを観察。

カンパニョーロのマグホイール、ブレンボのキャリパー、大形ディスクはオリジナル、フロントフォークはBITO R&Dに交換していました。リアサスもクァンタムに変えて足回りは走り重視の現代スポーツライディングにカスタムされています。やっぱりゴディエ・ジュヌーはカッコ良いですね !!

そして大きな特徴はヘッドライト上に設置されたオイルクーラー。カワサキのワークスレーサーKR1000の特徴でもあります。

僕のマーチンも元はヘッドライト上にオイルクーラーが付いていたようですが、私の所に来た時は外されていました。今はオイルクーラーが付いていたであろうステーにETCを付けています。

翌日朝九州の別府に到着。

事前の天気予報では雨。この日は一気に鹿児島まで走ります。できれば鹿児島のフェリーに乗るまで降らないで欲しいものです。ばくおん !! に出てきた大分県別府の温泉を観光せずに通過し、高速で鹿児島に向かいます。

宮崎に入り、綺麗な海岸線が続きます。宮崎って良い所ですね !!

途中小雨が降り始め、様子を見るため道の駅でお昼ご飯。特大の海老フライ定食を食べました。エビがすごいボリュームで美味しかったです。

お土産に宮崎名物、太陽の卵と言うマンゴーやお菓子のお土産を購入 !! マンゴーを買ったお店の女性店員さんが見立ててくれたマンゴーはもの凄く美味しかったです !! マンゴー好きなので今まで沢山マンゴーを食べましたが、一番美味しかったですね。さすがです。

お昼の後雨も上がり、サンメッセ日南で観光。今回の旅で観光はここだけです。復刻したモアイ像を見に寄りました。幸い雨も上がりました。

サンメッセ日南の後は鹿児島、志布志港のフェーリー乗船です。

気の合う仲間とワイワイしながら大阪までフェリーの旅。とても楽しかったです。

そして最終日は予報通りの雨。大阪から東京までず~~っと雨。でもモトマーチンのフルカウル、カッパとブーツカバーで身体は全然濡れませんでした。思い出には残りますが、雨のバイクは出来れば勘弁して欲しいです。しかも西東京は豪雨注意報。

途中東京組のXJR1300さんとお別れし、晩御飯も食べずにそのまま帰宅。17:30には無事帰ってくる事が出来ました。

こうして短かったですが、僕のゴールデン・ウィークは終わりました。お疲れさまでした。

35年前のバイク、モト・マーチンZ1000。北海道宗谷岬から九州鹿児島まで連れて行ってくれて、本当にありがとう !!

コメント

  1. 監督~!!!

    マジでメチャメチャ弾丸ツーリングですね~!!!
    別府の温泉いいですよ~!!!
    もう1日あったら色々見れたからちょっと残念ですね!!!

    そうなんですよ!!!
    遊んでないというか会ってないんですよ!!!
    早く遊びに行きましょう!!!

  2. moroさん
    そうなんです。あと1日は欲しかったですね。今回は格安の弾丸フェリー料金で、往復のフェリーが1万円だったんです。別府の温泉街も通っただけで、残念でした。
    次は阿蘇に行きたいです^_^;
    近々お伺いさせて頂きますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください