スタッフ*ジュンの退院

2週間前の夜半、急に具合が悪くなってしまったスタッフ*ジュン。今まで健康その物で元気すぎた感じだったのに。。

症状はおう吐&ぐったりと元気がない。あんなに食欲旺盛だったのに、ご飯を食べない。これはおかしい !! 夜が明けてすぐに動物病院に。

結局そのまま入院と言う事になりました。

検査して頂いたのですが、原因不明。入院してすぐに下血。レントゲンには写っていませんが、もしかすると異物誤飲かもと言う事で、開腹検査となりました。

「え!!?開腹!?」と思ったのですが、開腹しないと原因が分からずどんな治療を施したら良いか分からないとの事。

全身麻酔なので開腹前に一緒に胃カメラで見える所まで検査をして頂きました。

仕事の合間を見て何度かお見舞いに行きましたが、やっぱり元気が無い。心配です。

小腸の細胞を病理検査にも回して頂き、結局異物誤飲ではなく、小腸がひどく炎症を起こし荒れた事による症状だと分かりました。小腸の炎症を抑える投薬治療で一気に回復しました。

開腹の後も順調に治り、無事退院できました。御心配頂いた皆様、本当にありがとうございました。

おうちに帰るよ! よく頑張ったね。

そして退院時は恐怖のお会計。。

↑リードを忘れたので、ジュンを股に挟んでのお会計。
お会計のダメージで今度は私がしばらく意識不明になりました。

結局なぜ腸がこれほど炎症を起こしたのか原因は不明。食べ物アレルギーも疑われるので、しばらくご飯は病院で出されていた物と同じ抗アレルギードッグフードとなりました。

退院の日は少し元気がありませんでしたが、翌日から徐々に散歩も再開。
今日はもう以前とまったく同じ元気さに戻っています。

よかったよかった。

 

 

コメント

  1. 監督~!!!

    ジュンが無事でよかったです!!!
    本気で心配しましたよね!!!

    そうなんですよ!!!
    動物病院の会計って意識が飛ぶほどの衝撃ですよ!!!
    俺がずっと前に行った時『138,000です。』って言われた時は『えっ』って聞き返しました!!!
    1回の治療でこの金額でしたから!!!
    でも元気になってなによりです!!!
    人間もペットも健康第一ですね~!!!

  2. MOROさん

    ありがとうございます。もうすっかり以前の元気を取り戻しました!!
    とは言え、まだ退院まもないので、散歩は無理のない軽めにしていますが。
    会計でのショックは凄かったですね~~。ここ最近では一番のショックな額でした。
    本当に健康が一番の節約ですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください